« 林田温泉<福岡県> | Main | さみしいニュース »

01/10/2006

一年に一度の

PA0_0857クリスマスカードから松の内もあけ、寒中見舞いも出し終え、少し淋しい気持ちになりました。
毎日ポストを見に行くのが楽しみだったからです。
去年から大雪に見舞われ、少し配達が遅れたものの、このお手紙たちは、よくぞ我が家まで届いたくれたなぁ…と思います。
ゆっくりと届いたカードや年賀状を拝見して思ったこと。

・やっぱり手書きの文字っていい!
初めてカードを交換した方の字を拝見してとても嬉しかったです。
私は自分の字があまりに下手で嫌いなので、宛名書きも手抜きでPCにしてしまったけれど、次回は手書きにできたらいいな。
・写真や絵の年賀状って面白い
友人たちと離れて暮らす私にとって、字や写真や絵そのものが近況報告!
・お店から頂いた年賀状も嬉しい
今までお店から頂いた年賀状は、形式上のものかと感じることが多かったのですが、今年は違いました。
お店のかたの顔が浮かび、とても嬉しかったのです。ありがとうございました!

お会いできない方々に、日ごろの感謝の気持ちを伝えられる年賀状。
これからも大切にしていきた制度だと思います。


|

« 林田温泉<福岡県> | Main | さみしいニュース »

Comments

葉書や手紙って良いですよね。
写真や絵や,ちょっとした一言で,本人や家族の近況を知ることができますし。

a-carl さんは寒中見舞いも出されるんですね。
すごいなぁ。

自分も,できれば年2回,賀状と暑中見舞いくらいは.... と思うのですが,なかなか実現できず,せめて賀状くらいは... と。
(^_^;) 不精者です。

Posted by: たか | 01/11/2006 at 07:08

たかさん、こんばんは。

めったに会えない友人の年賀状から、本人やご家族の近況を知るって楽しいですね。
今年は特にお手紙のやりとりが楽しかったです。
寒中見舞いは喪中のハガキを頂いたかただけ、ほんの数枚ですー。

写真がお上手なたかさんの年賀状は、ご家族の写真をばっちり撮影されているような気がしますよ。

今年はいい写真が撮れるといいなー、と思います。

Posted by: a-carl | 01/11/2006 at 19:42

a-carlさん、こんばんは。
ところで、お店からの年賀状で面白かったのって、SAITOさんのじゃない?
ウチにも届いたけど、ただ、挨拶文が書いてあるだけなのに、
文字が芸術的で、夫と一緒に「この人はスゴイ!タダモノデハナイ!」って、
大うけだったのです。
a-carlさんに、その話をしようと思っていて、忘れてました。

Posted by: oku | 01/15/2006 at 22:47

okuちゃん、こんばんは。

お店の年賀状を見てこんなに嬉しかったのは今年が初めてかもしれないよ。

SAITOさんの字、芸術って思った!
字は人を表すっていうけど、想像つかない字じゃない?
いい意味でギャップが大きい気がする!
SAITOさん、ありがとうございます。

そうだ、エドテン君&タロウ君を(勝手に)この記事の画像に載せてしまいました。
クリックすると大きくなります。
申し訳ないです。不都合があったらすぐに訂正するのでお申し付けください。

明日からまた激務の始まりだね…。
うちが近かったら、okuちゃんのいない間におうちに行って、お買い物を済ませたり、ゴハンを作って帰って来たいくらいだよ。
私の時間をおすそ分けしたい。
ホントにありえないくらい大変だね。
どうか道中楽しめることが、少しでも多くなりますように。。。。
遠く九州からお祈りしているよ!!!!

Posted by: a-carl | 01/15/2006 at 23:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/8096619

Listed below are links to weblogs that reference 一年に一度の:

« 林田温泉<福岡県> | Main | さみしいニュース »