« よいお年を | Main | 沈黙になるくらい夢中 »

01/04/2006

あけましておめでとうございます

PA0_0868皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
元旦からすっきりとしたお天気が続き、きもちのよい年明け…と思いきや、やや不調でした。
15年くらい愛用している電子レンジも具合悪くなってしまうし、
目のまわりにクマというかアザ?のようなものができていたり、私に似合わないめまいが。
…きっと精神的にだらけている証拠。
これではいけない。一年の計は元旦にあり!初詣に行ったり、お雑煮を作ったりしました。
PA0_0896わかさ農園さんから頂いた、栗はい箸。これでお雑煮を食べると「やりくり上手」になるそうです。
初夢は、某製品を某映画を使って、時間に追われ慌しくCM製作する(?)というもの。
意味不明で今の私には全く縁のない夢…。しかし、お告げっぽい気も…。
今年は「心を強く 平常心を保つ」を心がけ、特に時間のやりくり上手になれたらいいな、と思います。
早速昨夜、突然の電話より、1時間の間に夕ご飯を作り、数百はあろう画像の中から、とある画像をピックアップ→処理をかけ→メール添付するという機会に恵まれました。
今年の目標を試す時だ!と思い、ほんの少しだけ頑張ってみましたが、お役に立てたでしょうか?
PA0_0894新年の願いに少しでも近づけるといいな。
みなさんはどんな目標をかかげ、新年を迎えましたか?
新しい年が、平和で充実したものになりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« よいお年を | Main | 沈黙になるくらい夢中 »

Comments

a-carlさん、あけましておめでとうございます!
年末のご挨拶タイミング良く返せなくてすみません。
三が日は出ずっぱりでPCの前に座れませんでした…。
こちらは今日から仕事初めですよ。
本年もよろしくお願いします!

Posted by: しう | 01/04/2006 at 12:10

a-carlさん、明けましておめでとうございます☆
体調はもうよろしいのですか?
私は年末に慌しく眼科にかけこんだりで
(角膜炎になってしまったのでした。もう全快しましたが)
体は大事にしなくちゃいけないな、と身をもって感じました。
私も「時間のやりくり上手」是非目指したいです^^
a-carlさん、今年もどうぞよろしく☆
今年もa-carlさんにとって実り多い1年になりますように!

Posted by: じゅん | 01/04/2006 at 12:16

 おめでとうございます。
 初夢のお告げどおり、今年は変化の年になるのでしょうか?
 行動的なa-carlさんですから、ハードルをピュンピュン飛び越えて行かれそうです。
 楽しみですね(^-^)

Posted by: winter-cosmos | 01/04/2006 at 12:29

a-carlさん、あけましておめでとうございます。

体調はいかがでしょうか。寒いので無理しないで下さいね。実は私も新年を迎えて同じような気持ちでいました。心の弱さからすぐにずるずるだらだらとしてしまう私。1人ではすぐに元に戻ってしまいそうですが、a-carlさんと一緒なら頑張っていけそう...(笑)。

実りの多い一年でありますように。

Posted by: marin | 01/04/2006 at 14:16

新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いいたしますo(_ _)o

やりくり上手になる「栗はい箸」魅力的ですね。
私もa-carlさんと同じく[時間のやりくり上手]になりたいです。
ともすると怠けてばかりで虚しい時間を過ごしてしまいがち。(*ノωノ)
今年は気持ちを引き締めて、中身の濃い一年にしたいなと思います。

Posted by: あばた | 01/04/2006 at 16:01

a-carlさん、体調は如何ですか?
寒い上に年末のお疲れが出たのでなければいいのですが・・・。
でもこの初日の出(ですか?)の力強い太陽が、とても印象的ですね。
私も「心を強く」に近いものを、新年の誓いのうちのひとつに立てました。
なかなか難しいことかもしれませんが・・・がんばりましょう!
よい一年になりますように!

Posted by: miya | 01/04/2006 at 17:37

ご心配をお掛けして、申し訳ありません。
お陰さまで元気に暮らしております。
天気予報では週末にかけて寒さが強まる地域もあるそうです。
乾燥で風邪も流行っているようですし、
みなさまも、お体ご自愛くださいね。

しうさん、あけましておめでとうございます。

お仕事はじめいかがでしたか?
しうさんの記事を拝見してから、
佐世保バーガーが気になって、気になって。
しうさんみたいにおいしそうなところで食べたい!!と
初詣の屋台などで見かけても、ぐっとこらえました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 01/05/2006 at 05:24

じゅんさん、あけましておめでとうございます!

目の調子、回復されてきたそうでなによりです!!
年末に大変でしたねー。
体の全てが大切ですけれど、眼科ってなかなか行かないせいか、私にとって特にしんどいです。
どうかお大事に。。。
元気に新学期をお過ごしになってください。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 01/05/2006 at 05:31

winter-cosmosさん、あけましておめでとうございます。

去年は特にぼーっと過ごしすぎてしまったので
今年が変化の年になるといいなーと思います。

行動的になりたくても、なかなかなれないのですよ。

winter-cosmosさんのように文化的なことに
興味も持ち、行動的になりたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 01/05/2006 at 05:36

marinさん、あけましておめでとうございます!

本当に「心が弱い」私ですので
marinさんと一緒に頑張っていけたらどんなに心強いことでしょう…!!

marinさんの冬写真を拝見するたびに
「冬もmarinさんの観点はきれい!私も撮りに行きたいなー」と思いつつ
冬が終わってしまいそうです。
なんとか一度くらいは頑張りたいと思っております。

今年もmarinさんファミリーにとって、
幸せな一年でありますように。

Posted by: a-carl | 01/05/2006 at 05:42

あばたさん、あけましておめでとうございます。

もっとも苦手な時間のやりくりを
少しでもうまくできるようになれたらいいなーと
思っているのですが、どうなることでしょう…

あばたさんに教えていただいた、千枚漬けレシピ
本当に本当においしくて、もう第三弾にさしかかりそうです。
おせちだけでなく、定番になりつつあり
日本茶と千枚漬けがおやつになってしまっています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 01/05/2006 at 05:46

miyaさん、あけましておめでとうございます。

疲れることは特になかったと思うのですが
急に体調が変わったのでびっくりしました。
お互い、健康には気をつけていきたいですねー。

初日の出画像、朝目が覚めたらこんな空だったんです。
すっきりとした空で、おっしゃるとおり力強い感じがしましたよ…!

心を強く…って本当に難しいことだと思います。
全てにつながるような気がして。
miyaさんのように、人の立場に立って、気持ちを大切にできる、ということも目標です。

今年もmiyaさんにとって、幸せな一年でありますように。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 01/05/2006 at 05:55

明けましておめでとうございます。
私も元旦に甥ッ子に風邪を移されダウンしていました。
子供の風邪菌は強烈です・・・・
体調は回復されましたか?
あったかくして、早く万全になってくださいね。
私も今年は「時間のやりくり上手」をめざし、
もう少しお昼寝の時間を減らそうと思います。
また、「心を強く」禁煙したいと思います(笑)
今年もa-carlさんの記事更新、楽しみにしていますね。
a-carlさんにとって幸せな1年でありますように・・・
今年もよろしくお願いいたします。

Posted by: s.child | 01/05/2006 at 11:57

ブログ楽しみにして見ています。
読んでいると落ち込んだとき
少し元気になります。
私は奥八女に住んでいて
田舎暮らしが好きなのですが
叔父さんが藍染の久留米絣をしていて
ホームページを立ち上げたので
興味があったら見てくだい。
私がいうのも何ですが
とても素敵なかすりです。

Posted by: まめ | 01/05/2006 at 16:26

s.childさん、あけましておめでとうございます。

お陰さまで私の体調は復活しました。
初詣帰りの大好きなカフェにて、紅茶とケーキが元気の素だったようです(笑)
s.childさんの体調も早く良くなりますように。

苦手なことを目標にかかげたのはいいのですが、今日さっそくお昼寝してしまいました。
寒くて寒くて。。。
そちらはいかがでしょうか?
あたたかくなさってくださいね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 01/05/2006 at 19:28

まめさん、はじめまして!

九州へ引っ越してきて1年半の私なのですが
八女~星野村が大好きです。素敵なところですよねー。
奥八女のオススメ教えていただけたら嬉しいです。

藍染めのHPのちほどゆっくり拝見させてください。
関東に住む私のおばが、九州の独特な反物を探しているのですが、現地に出向くことができないため
サンプルを捜していたところなんですよー。

また足あとを残していただけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 01/05/2006 at 19:33

地元のこと気に入ってもらって嬉しいです。
奥八女のおすすめというか
個人的に好きなところになると思いますが
星野村だとあだち製菓の「玉露まんじゅう」は
お茶を作ってるところだけあって
玉露が濃くて好きです。
人気らしく午前中で売り切れる場合もあるので
遠方から来られるなら連絡されて行かれるほうが良いと思います。
場所は星野に行く道沿いなんですが
わかりにくいかもです。
ので電話で確認して下さいね。
安達製菓 TEL0943・52・2176

Posted by: まめ | 01/10/2006 at 12:54

まめさん、ありがとうございます!

そちらの玉露まんじゅう、頂いたことがあります。
きれいな色、いい香り…感動しました!
ほたるの時期に3週間連続週末星野村へいったことがあり玉露饅頭を記事に書きました。
地元の方にご覧頂くのは恥ずかしいですが、よろしかったら見てください。
http://a-carl.cocolog-nifty.com/strawberry/2005/06/post_a053.html
まめさんとおなじお饅頭を美味しいと思えたこと、とても嬉しく思います!
よろしかったら、またいつかオススメを教えてください。
星野村、本当に素敵なところでいいですね。
近いうちに冬の星野村へ行きたくなりました!

Posted by: a-carl | 01/10/2006 at 18:57

a-carlさん、こんにちわ。
お昼間だいぶ暖かくなってきましたね。
もう行かれたかもしれませんが、イムズビル8階にある
三菱アルティアムでは福田理香展をやっています。
わたしは雑誌オリーブ(判ります?)読者だったので福田さんのことを知っていて
興味があったので行ってみました。
展示数は多くないのですが、八女地方の食材を使ってあったり、食材の変化が楽しめました。
入場料400円だったのですが、1/15の最終日18時から、完成した果実酒を開けて
ご来場の方に試飲いただけるようにしているそうです。
知っていれば15日に行ったのですが(笑)
すでにチケットをお持ちのかたは、無料で再入場出来るそうです。
あまり日がありませんが天神行かれる予定があればどうぞ。

Posted by: まめ | 01/12/2006 at 13:04

まめさん、こんにちは!

オリーブ大好きでしたよ!中学生~高校時代うっとりしながら読んでました。
とても興味があるので、お小遣いピンチなのですけれど、これは行かないと!
とてもツボな情報をありがとうございます!!

私は2月25日ごろにある立花町の谷川梅林観梅会に行ってみようと思っております。
竹明かり幻想の世界が気になって…。
初秋ごろ八女のお祭りで感動したのできっときれいなのではないかと期待してます。

Posted by: a-carl | 01/12/2006 at 17:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/7992141

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます:

« よいお年を | Main | 沈黙になるくらい夢中 »