« 七草粥 | Main | 林田温泉<福岡県> »

01/07/2006

山鹿温泉<熊本県>

PA0_0884平山温泉の帰り道、山鹿温泉のさくら湯へ立ち寄りました。
複合ビルの一角に昔の面影を残した玄関。入り口では容器を持参すると温泉水も持ち帰ることができます。
浴室はどーんとひろかったです。150円でシャンプー、石鹸は持参。
地元にいたらかなりの頻度で通いたくなるくらい、いいお湯でした。
私が行った日は温度は少しぬるめに感じましたが、お湯自体がぬるっとしていて、お肌がつるつるになります。
湯船の一番奥側にお湯が湧き出ている場所があり、その近くがぬるぬる度&温度共に私にはいい感じでした。
PA0_0882PA0_0883PA0_0875温泉を出たら夕日が沈みかけていました。
急ぎ足で街を散策すると、気になるものが沢山。
足湯でのんびり読書をするのもよし
灯篭の産地だったらしく、ポストや外灯も灯篭のモチーフがあったり
おしゃれな珈琲屋さんや、ちらっと見かける面白い建物。いろいろな資料館も興味深かったです。
山鹿温泉もまたいつかゆっくり訪れたいと思ったのでした。

|

« 七草粥 | Main | 林田温泉<福岡県> »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/8043846

Listed below are links to weblogs that reference 山鹿温泉<熊本県>:

« 七草粥 | Main | 林田温泉<福岡県> »