« くもりのち晴れ | Main | アイルランドの夕べ »

02/06/2006

あたたかいショコラ

PA0_0006晴れていたけど、木枯らしの冷たい週末、散歩コースを考えました。
歩くと、小さな発見がある。公園の梅のつぼみが開いてきていること、空の雲が面白いかたちをしていること、歩くのは気持ちいいこと…。お散歩の中間地点であたたかいショコラショーをごくん、と飲んでひとやすみしたら、もう一駅歩いても平気!という気分になった。
甘さも控えめで、洋酒がきいているのかさらっと頂けたし、あたたまった。
この日、体感したことは“チョコレートは元気の素”だということ。
次回のお散歩はどんな発見があるか、楽しみです。

|

« くもりのち晴れ | Main | アイルランドの夕べ »

Comments

いいですね^0^ お散歩!!
わたくしは寒いのが嫌いで(冬生まれのくせに~)…ついつい出不精になってしまってます。娘のためにも「お散歩に出なくちゃ!!」と思うんですけどね…(汗)

ショコラ、美味しそう!!普段チョコレートがあまりすきではない私も、冬とても寒くなると「ショコラ(実はそんなにかっこ良くは呼んでないかな~ココアとは違うモノなのかな?)飲んでみようかな~」と思います。

早く春が来ないかしらね!?待ち遠しい^0^

Posted by: ほのママ | 02/07/2006 at 15:57

こんばんわ!
ショコラショー、とっても美味しそう・・・
寒い時は飲みたくなりますよね。
ん~、チョコレートが元気の素っていうのも分かります。
私もお散歩大好きです。いろんな景色を見て心が和んだり、
新しい発見に小さな喜びを感じたり・・・。
健康にもいいですしね♪

Posted by: s.child | 02/07/2006 at 21:08

ほのママさん、こんにちは!

ココアです、きっと。私の想像ですけれど…(笑)
私も出不精で、ずっとおうちにこもりっきりなんです。
なので、これじゃいけないっ!と思って。
季節が春に向かって動き出していますねー。
今日も自転車でお出かけしたら、とおりすがりのお宅にふきのとうを発見しました!
近くに住んでいたら、一緒にお散歩したかったです。
ほのママさんだったら、この嬉しい気持ちを共有してくださると思うのです。

昨日、午前中にポストに行きました。明日ごろには届きますように…。
お礼のお手紙が遅くなってしまって、申しわけないです~(TT)


Posted by: a-carl | 02/08/2006 at 13:24

s.childさん、こんにちは。

健康第一ですね!
年末にかけてこれ以上太るかー!?ってところまで
きちゃったのです。
食べることが大好きで我慢したくないので
運動するしかないのに、全然できません。
やばいんですよ。本当に。

福岡県は雪が降っています。
お散歩から帰宅したとたん、ちらつきだしました。
そちらはいかがですか?
s.childさんのお散歩の発見もよろしければblogで教えてくださいねー。

Posted by: a-carl | 02/08/2006 at 13:29

ちょっと体が疲れた時に
甘いものをいただくと元気になりますよね。
私の場合、疲れていなくても甘い物は大好きですが(^-^;
洋酒のおかげで体もポカポカしてきたかも
しれませんね。

週明けから冬将軍が猛威を振るってますね!
この寒さがひと段落したら、お散歩探検復活でしょうか!?

Posted by: ゆぅ | 02/08/2006 at 15:50

ゆぅさん、こんにちは!

ほんとうですよね~!
甘いもの、私も大好きです。
洋酒で体も心もぽかぽかだったかもしれません。

今日も冬将軍が活発なのに
自転車でぴゅーっと走り、お出かけしてきました。
ゆぅさんのおうちの方では雪ちらつきましたか?
ワンちゃんのお散歩など、大変かもしれませんが
お互いに寒さを楽しめるといいですね♪


Posted by: a-carl | 02/08/2006 at 16:28

こんばんは。お散歩コースにこんな素敵なカフェがあって、ショコラショーが飲めるなんて、いいですね♪

私も最近お散歩をせっせとしているのですが、冬寒くても、なんか春の気配がしたり、ちょっとした発見があってうれしくなりますよー。

梅のつぼみ、とか私まだ探せていないので、a-carlさんに負けじと、次のお散歩では梅の花のつぼみ探してみようかな、と思いました♪

Posted by: kazyoga | 02/08/2006 at 23:22

kazyogaさん、こんばんは。

予定日まであとわずかですよね~!
勝手に私までどきどきして、楽しみにしちゃってます。
元気な赤ちゃんが生まれますよう、心からお祈りしております~!

お散歩コースですが
今回は友人との待ち合わせ場所までだったので、我が家からは電車に乗る距離なんですよ。
ざっとコースを考えて、あとはいきあたりばったりでしたが、雑貨屋さんでお茶を頂いて温まったりしながら、予想以上に楽しめました。
kazyogaさんと一緒に、春を探すお散歩をできたら、楽しいだろうなぁと想像してしまいました…。

Posted by: a-carl | 02/09/2006 at 00:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/8537983

Listed below are links to weblogs that reference あたたかいショコラ:

« くもりのち晴れ | Main | アイルランドの夕べ »