03/22/2006

釜山:観光

FH000004この景色は竜頭山公園にある、釜山タワーからの景色です。釜山の海は青くて、きれいでした。港には大きな船から小さな漁船まで見えて、しばらくぼーっと眺めてしまったくらい。高いところから街を見渡すのっておもしろい!

先週、博多港から高速船に乗り、友人に会いに韓国の釜山へ行ってきました。
出発当日は低気圧の影響もあり予想以上にゆれました。約3時間で無事釜山へ到着。あっという間で海外だという実感がわきません。すぐにホテルにも到着し、同じホテルを予約してくれた友人と再会!
海外で待ち合わせたのは初めてだし、成田から一人で来てくれたことも、本当にありがたいと思いました。友人のダンナさまはお仕事でしばらく韓国に滞在しています。夜遅く、お仕事が終わってからかけつけてくれました。友人夫婦と我が家は久しぶりの再会を果たせたのでした。
FH000008ホテルから歩いて、チャガルチ市場へ。港の海産物をその場でお刺身にしてくれる、水産市場ビルがあります。
勇気が出なくてお刺身は食べられなかった私達。市場の人たちの活気と、見たことのない貝やお魚たちのパワーに圧倒されました。ここは外国なんだな、と強く感じたのがチャガルチ市場でした。
友人と楽しくおしゃべりしながら、いろいろ見て歩き、夕ご飯にサンゲタンを食べ、釜山最初の夜はふけていきました。
あと少し旅行の更新が続くと思いますが、おつきあいください。。。

Comments

おかえりなさい。
鯨とぶつからずに無事帰れて何よりです。
韓国の市場で刺身になる魚って日本のと違うんですか?
同じ日本海でならとれる魚も同じかと想像するのですが。

Posted by: take1 | 03/22/2006 at 22:00

a-carlさん、こんばんは。
釜山の写真きれいに撮れているね。
これはNATURAで撮影したものですか?
なんか、空気が伝わってくる感じがするよ。
スバラシイデス。

今、仕事から帰ってきて早速、ほうじ茶と韓国のりをほおばりながらブログ拝見させていただいています。
シッシッシッ。

Posted by: oku | 03/22/2006 at 22:01

take1さん、こんにちは。

韓国でお刺身を食べていないので
明確な違いはわかりません。
ごめんなさい。
ただ、市場で売られていたお魚たちは
大ぶりで見た目も違うものが多かったように思いました。
ボラとか生きたまま売られていたり
見たことのない貝が売られていたり…。
私は海に慣れていないので、そう感じたのかもしれませんね。

Posted by: a-carl | 03/23/2006 at 08:51

okuちゃん、こんにちは。
こんなにこんなに楽しい旅行を過ごすことができたのは
oku家のお陰ですよ。本当にありがとう!
私もこのブログを更新しながら、
okuちゃんと一緒に買ったコーン茶を飲んでいました。
韓国のりもおいしいね!
いつか機会があったら、また絶対に行こうね!
お仕事忙しいと思うけど、週末まで乗り切ってね!
写真焼き増し、今日送ります!

Posted by: a-carl | 03/23/2006 at 08:53

船で外国に行くって、何だかロマンチックですね。
福岡からだと3時間で行けてしまうなんて・・驚きです。
釜山は空港利用の素通りしかしたことなくって、こんなに素晴らしいところだなんて知りませんでした。
あっ、冷麺は食べたような気がします(笑)
市場って、その国の「素」の部分が覗けたりして、旅先では必ず行きたいって思います。
こちらの市場も釜山の文化がいっぱい詰まってそうですね。
楽しい旅のお話、沢山、聞けそうで楽しみです(*ゝ∀・)b

Posted by: あばた | 03/23/2006 at 11:04

あばたさん、こんにちは。

福岡から羽田に帰るより、釜山の方が距離的に近いので、不思議な感覚でした。

冷麺!食べたかったのですが、
食べ逃してしまいましたー!!
残念です。いつか本場のものを食べてみたいです。

文化の違いっておもしろいですね。
ほんの少し旅行しただけですけれど、
肌で感じることができたような気がします。
日本の中でも感じることが多いので
生活の違うところへ行くことはおもしろいですね。

Posted by: a-carl | 03/23/2006 at 21:56

a-carlさん、お帰りなさい!
福岡から船旅に出られるという記事を読んで
思わず世界地図を見てしまいました(笑)
福岡―釜山、ほんと、近いんですよね。
市場のお写真、いいですね~!!
韓国はまだ未上陸の私。知人がいるので
いつかは訪ねてみたい!
その際は絶対に市場に行きたいと思います。
他国の食文化には興味津々♪

旅のお話、続きも楽しみにしていますね。

Posted by: s.child | 03/24/2006 at 18:50

S.childさん、こんばんは。
地図をご覧になって下さったのですね!ありがとうございます。
私も引っ越してきた時に地図をみて、びっくりしちゃいました!

お友達が韓国にいらっしゃるのですかー!
羨ましいです!やっぱり住んでいる方は詳しいですよね。
ガイドさんと違った視点でアドバイスくださると思うので、なにより心強い存在なのではないでしょうか。

s.childさんだったら、いつか韓国でも素敵なご旅行をされることだと思います!!

Posted by: a-carl | 03/24/2006 at 19:43

こんにちは
私はプサンに住んでいるホンソヨンと申します。
プサンに旅行する人についてプサンでただ、ガイドしようと思っています。
ガイドの方事をしたいですが、けいけんがまだないので、けいけんも積みたいし日本の友たちもあいたいです。
もし、かんしんがある人はメ-ルとかお電話(かんこく)ください。
もしかして メ-ル送る時 いつくるつもりとか何人くるとか何がやりたい など おしえてくれればいいです。
では、連絡待ってます。
私の電話番?は 010-7265-2905です。
メ-ルは haruai02@hanmail.netです。

Posted by: ホンヨン | 04/20/2009 at 15:36

According to a recent blog post by Brown, "Drivers, both professional and amateur, who have driven this awesome CSR-69 concept car, agree it is arguably the best handling Mustang they have ever driven. This game has many features, including different bat suits, obtainable items, power-ups, character upgrades, new moves and so much more. Qualifying for the Honda Indy Grand Prix of Alabama takes place Saturday, April 26 at 2 p.

Posted by: Csr Racing Hack Android | 09/28/2014 at 05:44

You need to taκe part in a contest foг оne of tɦe higɦest quality blogs onn tҺe web. I most cеrtainly աill recommnd this wweb site!

Posted by: astuces clash of clans | 02/24/2015 at 02:45

This paragraph will assist tҺe internet viewers foг buiilding upp new website ߋr еven a weblog fгom start to end.

Posted by: astuce clash of clans | 06/09/2015 at 22:14