« ひとこと | Main | かもめ食堂 »

03/31/2006

嬉しいひととき

Pa0_0313明日から4月のはじまりですね。春はいろいろと楽しいことがありそうで、ワクワクしています。
今年の忘れられない思い出となった出来事が、夕暮れ時の福岡空港でありました。
ココログブックスコンテストで「傘が首にかかってますけど フクダカヨ絵日記」を出版された、フクダカヨさんファミリーにお会いする機会に恵まれました。
この本はくすっと思わず笑ってしまうほど、かわいらしいのですが、実は最後にホロリときてしまう感動が待っています。
ご主人さまのブログも面白いです。あたたかい写真と共に、ひとつの出来事を違う視点で書いていらっしゃったりして…。私はイリエさんの作品がとても大好きです。
Pa0_0314Pa0_0318小さなお子さんをつれ、長距離移動でつかれていらっしゃるはずのカヨさんは、ニコニコと笑顔でお話してくださって、感動!サインをずうずうしくもおねだりしてしまったのですが、私の名前は変わっており「ひらがなでもなんでもいいです」って思ってました。説明不足だったのにかかわらず、漢字で名前を書いてくださって…ごめんなさい、カヨさん!
絵日記で出産から今までを楽しみに拝見してきた、小春ちゃん。もう、ほんっとかわいかったです。懸賞てぬぐいもとっても似合ってました!
ブログのこと、本の事…お話したいことを考えながら空港に向かったけれど、実際にお会いしてみたら、小春ちゃんのあまりのかわいさに、見とれてしまった私。
こんな風に実際にお会いできるって、とても嬉しいことですし、すごいことです!お忙しかったのに、お時間を作っていただき、本当にありがとうございました。
カヨさんたちが乗っている飛行機が、ぎゅ~んと音を立て上を通り越すのを見送りながら「ブログをやっていて、よかった~」としみじみ思った帰り道でした。

|

« ひとこと | Main | かもめ食堂 »

Comments

a-carlさん、こんにちはー。うわー、うらやましい。小春ちゃんとカヨさんにお会いされたんですかー!すごいですよね!

私もa-carlさんのブログのリンクからカヨさんの日記、初めて知ってそれからちょこちょこ覗かせてもらっていますー。普段の生活の中に、なんかほのぼのするのがあって、いい絵日記ですよねー。

小春ちゃん、可愛いですよね、やっぱり実物も可愛いんですねー。なんとなく聞いて嬉しくなっちゃいましたよ♪

Posted by: kazyoga | 04/03/2006 at 16:24

kazyogaさん、こんばんは。

カヨさんの絵日記、ほんといいですよねー。
読んでいて「わかる!」って思うような楽しいことが多い気がします。
カヨさんは笑顔のとっても素敵なかわいらしい方でした。
kazyogaさんのお子様も
あと一年ちょっとで小春ちゃんのように歩いたりされるのかと思うと
赤ちゃんの成長ってすごいなぁーって思います。
いつかkazyogaさんにもお会いしてみたい…なんてずうずうしく思っております。
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by: a-carl | 04/03/2006 at 22:30

a-carlさん、


<読んでいて「わかる!」って思うような楽しいことが多い気がします。

ほんと、私も同感です♪

そうですねー、赤ちゃんの成長はほんとにはやくてびっくりします。たった1ヶ月半しかまだ経ってないですけど。。毎日驚きです。

<いつかkazyogaさんにもお会いしてみたい
どうもありがとうございますー。ほんと、機会があればお会いしたいものですよね♪

あ、それからお誕生日だったんですね!おめでとうございます。よい一年になりますようにお祈りしてます☆

Posted by: kazyoga | 04/08/2006 at 11:39

kayozgaさん、コメントありがとうございます!

お誕生日あまりにさら~っとすごしてしまって
何かすればよかったなぁと少し後悔しているくらいです(笑)
kazyogaさんのコメント、とっても嬉しいです。

一ヵ月半、毎日新鮮な喜びがあるって素晴らしいことですよね。
もちろん育児は大変なことだというのは
想像しているのですけれど
それ以上に素晴らしいことが多そうです!

話がそれてしまうのですが、先月船で韓国へ行ってきました。
その時にkayogaさんのソウル旅行の記事を参考にさせて頂いちゃいました。
屋台のところとか、物凄く興味があって。
メールしてしまおうかと思いましたが、コメントにて失礼いたします。
本当にありがとうございました!

Posted by: a-carl | 04/09/2006 at 19:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/9358647

Listed below are links to weblogs that reference 嬉しいひととき:

« ひとこと | Main | かもめ食堂 »