« 佐世保バーガー | Main | 桜茶 »

03/03/2006

スノードロップ@わかさ農園

PA0_0094わかさ農園にスノードロップが咲いていると聞き、見に行ってきました。

ひっそりと咲いているので気づかずに通り過ぎてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが…。
落ち葉の隙間からひっこり顔を出して咲いている姿は、なんとも清楚でかわいかったです。

PA0_0093スノードロップの花言葉は“希望”
冬の終わり…もうすぐ春!という希望を抱き、つけられた花言葉なのでしょうか。
スコットランドの古いいいつたえで、お正月前にスノードロップを見つけた人は翌年必ず幸せになる、とのこと。
みなさんもわかさ農園でスノードロップを探してみませんか?
(球根植物の開花期間は短いので、お早めに♪)
*わかさ農園*
福岡市西区金武日向峠
TEL&FAX 092-811-4524
開園時間 10:00~18:00
       (cafeは11:30~)
open 金・土・日・祝日

|

« 佐世保バーガー | Main | 桜茶 »

Comments

きゃ~かわいい!!
スノードロップ大好き!!
わかさ農園&スノードロップ…なんて素敵な組み合わせなのかしら!(感涙)
寒い寒い空気の中、小さいながらも凛と咲くスノードロップ…私も探しに行こうっと!「ほのほの~出掛けるぞ~!」

Posted by: ほのママ | 03/03/2006 at 10:48

ほのママさん、こんにちは。

ほんっと、かわいいですよね!
群生した地植えもたまらなくて。球根はこうでなくちゃ!
…と、倒れそうになるくらい感動しました。

ほのちゃんとお花探しのお散歩、いいですねぇ。
どんな‘春’が見つかったでしょうか?
楽しそう~!!
(スノードロップといえば、reicomさんのことも思い出します。)

今日はおひな祭りですね。
ほのちゃんのお祝い、おめでとうございます^^


Posted by: a-carl | 03/03/2006 at 12:13

わかさ農園行って来られたのですね。
スノードロップ、春に一足早く咲く花ですね。
我が家にも植えてあったのですが、今年はまだ見かけていません。
もう咲かないのかな?
我が家では水仙が、一生懸命伸びています。
スノードロップを見にはわかさ農園には行けそうにありません。
思いがけず見れて嬉しかったです。

Posted by: White nana | 03/03/2006 at 23:39

White nanaさん、こんにちは。

わかさ農園さんには、感動を沢山頂いており、
感謝しつくせないくらいです。
いつもありがとうございます!!

水仙など春を告げるお花たちは
とても嬉しいものですね。
また、素敵なトールペントの作品を楽しみにしております。

White nanaさんをstrawberryのお気に入りに
入れさせていただいてもよろしいでしょうか?

これからもどうぞ宜しくお願いします。


Posted by: a-carl | 03/04/2006 at 08:50

わかさ農園、素敵なところですね。
こんな素敵なところでお茶したりお買い物したり、お花を愛でたり・・・
かなり幸せな気分になれそう(*^^*)

スノードロップって春のお花なのですね。
名前で勝手に冬の花だと決め付けていました。
「希望」
春にぴったりな花言葉。
私も身も心も環境も春にして、そろそろエンジンかけなくっちゃ駄目ですね...(*^∀^)ノ

Posted by: あばた | 03/06/2006 at 10:26

あばたさん、こんにちは。
スノードロップ、私も冬のお花という印象が強いです。
雪がとけかかった地面から緑の芽をのぞかせて…というようなイメージで…。
とはいえ、実際には、植木鉢で見かけることが多かったのが残念なのです。

>私も身も心も環境も春にして、そろそろエンジンかけなくっちゃ
あばたさんのコメントにハッとしました。
私もこんな風に前向きな気持ちにならなくては!
いつも、素敵なコメントありがとうございます。

Posted by: a-carl | 03/06/2006 at 11:05

噂を聞き付けてやってきました!スノードロップ!地植え!最高ですね…。うっとり。
いつか農園のスノードロップが群生して咲き乱れる姿を夢見て…。
今年のスノードロップはなぜかふたごちゃんや1本から2りんのお花をつけているのをよく見かけます。なぜなのでしょう?力をつけると1本から2りんとか咲くのかな?勉強不足ですみません。

Posted by: reicom | 03/07/2006 at 00:26

reicomさん、こんにちは。

おっしゃるとおり、わかさ農園の3年後、5年後が楽しみです!
これからしゃくなげもきれいな季節なんですよー。

力がついている、スノードロップ!
メールのふたごちゃん画像ありがとうございました。
ちょこっと調べてみたのですが、やっぱり謎です。
reicomさんが謎であることに
私がわかるはずがありませんー。
なんででしょう…気になりますねぇ。

…ほのママさん、ご存知でしょうかー?

Posted by: a-carl | 03/07/2006 at 16:10

こんにちは!もっと早くコメントさしあげようと思ってましたが、遅くなりました。
スノードロップ清楚で可憐でしたね。
a-carlさんの記事でいろいろ勉強になりました。
わかさ農園はほんとに素敵な場所ですね。

Posted by: アジアン | 03/12/2006 at 11:23

アジアンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^
またいつか行ってみたいです。
すごい確立だと思いますが、
アジアンさんと偶然お会いできたら、嬉しいです。

そういえば平尾のカフェ、オープン前日に
前を通りかかったのですが
リサ&ガスパールがひょっこり飾ってあったり
かわいい感じですねー。
アジアンさんのレポを楽しく拝見しました。
今度行ってみたいです♪

Posted by: a-carl | 03/12/2006 at 21:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/8920196

Listed below are links to weblogs that reference スノードロップ@わかさ農園:

« 佐世保バーガー | Main | 桜茶 »