« Two days of cherry blossoms | Main | ミニミニ »

04/10/2006

雨の日に

Pa0_0465雨と風の日でした。
開花してから気温が下がったために、長い間楽しめた今年の桜とも、そろそろお別れです。
足元に敷きつめられた、ピンク色のじゅうたんにはっとしました。
また来年もきれいな桜に出会えるといいな、と思いつつ
小さな新芽のうぐいす色も楽しんできました。

福岡Cafe好きの日々のアジアンさんへTB。
近くに用事があり、どこへ寄り道しようかな~と思っていたら、アジアンさんが素敵なところを紹介されてました。
Pa0_0461そのカフェは、アジアンさんがとても丁寧に書かれていらっしゃる通りの素敵な空間でした。
植物の飾り方がとても好きです。
以前四月の魚さんにお邪魔した時に、偶然いけこみをされているお花を拝見し、物凄く感動したのを思い出しました。
植物のディスプレイに目が釘付けになってしまったというか、
固定観念にとらわれていた自分が恥ずかしくなったのです。その1年後くらいにお花を生けていらした方が花師 杉謙太郎さんだったということを知りました。

このカフェの、おいしい珈琲であたたまり、静かな空間で、いい時間を過ごすことができました。
アジアンさん、ありがとうございます。

|

« Two days of cherry blossoms | Main | ミニミニ »

Comments

お米を入れたブリキ缶ですね。懐かしい~(笑)
虫がつかなくていいて言うから、私も買ってもっていましたが、去年捨ててしまいました。
↑おしゃれな使い方ですね(^-^)

Posted by: winter-cosmos | 04/10/2006 at 21:32

winte-cosmosさん、こんばんは。

お米用のブリキ缶なんですか~!
古いものを再利用して、使いこなせたらおしゃれですよね!
私には到底できない使い方です。
お花の生け方も斬新でした。

もうすぐ八重桜の季節ですね。
また記事の更新楽しみにしております!

Posted by: a-carl | 04/10/2006 at 23:25

こんばんは!
桜の画像、気に入りました。
ちゃんとフィルムでも撮ってるのかな?
桜って、つぼみが膨らんだころから、葉桜になって散ってしまうまで、
いろんな楽しみ方ができていいですね。
こういう時期も好きですよ。
しかも、雨のせいか、しっとりした感じ。
まだ誰にも踏み汚されていない桜の花びらのじゅうたん。
神奈川でも桜がそろそろ終わりかけです。
昨日は近所のお寺で似たような風景を楽しんできました。
桜の時期もあと少し。楽しんでくださいね。

Posted by: take1 | 04/10/2006 at 23:58

take1さん、こんにちは。
桜の画像は残念ながら、フイルムで撮れませんでした。
雨、風が強くて、たとえ小さいNATURAでも取り出せる状況ではなかったのです。
いかにもC味強くなっちゃう空でしたし。
でもtake1さんに気に入って頂けて、嬉しいです。


そちらの桜が懐かしいです。今年はどんな桜ですか?
また素敵な写真のアップ、楽しみにしております。

Posted by: a-carl | 04/11/2006 at 08:07

a-carlさん、こんばんわ♪
こちらも今日は冷たい雨の1日でした。
そしてこれから更に雨と風が強くなるらしい、
と天気予報で言っていたので
桜も一気に散ってしまいそうです。
花びらのじゅうたん、キレイ♪
こんなところにも、過ぎていく桜の季節の余韻を
感じることができてなんだか嬉しくなります。

Posted by: s.child | 04/11/2006 at 20:21

こんばんは、TBありがとうございました。
こういう風に私のことも取り上げていただき嬉しいです。
a-carlさんのブログは情感豊かで鑑賞的で素敵ですね。
杉さんのお花が活けられている個展が4月16日まで今泉のFOUCAULTで開催されるそうです。わたしも時間がとれそうなら行きたいと思ってます。カフェでフライヤー頂かれましたか?
もし行かれるならお店の電話番号が050-5532-8625なので詳細を聞かれて下さい。

Posted by: アジアン | 04/11/2006 at 21:44

s.childさん、こんばんは。
ニュースで関東がこれから雨風が強くなる、と
私も先ほどみたところです。
雨上がりの新芽もきっときれいでしょうね。
葉っぱの先のしずくとか、かわいいので好きです。
これからGWにかけて、新緑のいい季節になりますね~。
楽しみです!

Posted by: a-carl | 04/11/2006 at 22:13

アジアンさん、こんばんは。

素敵なカフェをアジアンさんのブログのお陰で知ることができて、嬉しいです。
ありがとうございました。
一緒に行った夫も「福岡ってすごい。」と珈琲のおいしさに感動しておりました。

私もFOUCAULTのお話を杉さんから教えていただきました。
行けたらいいな~、って思っております。
FOUCAULTって、振り子の物理学者と似た感じの名前ですね。
どんなギャラリーなんだろうと、blogを拝見しながらワクワクです。
これからも、アジアンさんのblogを楽しみにしております。

Posted by: a-carl | 04/11/2006 at 22:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/9525840

Listed below are links to weblogs that reference 雨の日に:

« Two days of cherry blossoms | Main | ミニミニ »