« かもめ食堂 | Main | 雨の日に »

04/05/2006

Two days of cherry blossoms

Pa0_0406皆さんはどんな風に今年の桜を楽しみましたか?わたしの今年の桜の思い出を報告します。
1日目はお天気になったのに、風が強くて野外でお鍋をすることを断念。
お友達の家で、友人の作ってくれた、おいしいお鍋をご馳走になり、デザートにお抹茶をたててもらいました。
「ちょっとまった~!」外に出た友人の手には桜が。和菓子にそえて、雰囲気までおいしく頂くことができました。
こんな細やかなことが出来る友人達を、私は誇りに思います。
また食べて、ワイワイおしゃべりして…夜はふけてゆきました。
Pa0_0403泊まらせて頂き、友人の姪&甥っ子ちゃんとも再会。彼女たちの見ている世界に刺激を受けました。
ぬいぐるみを大切に寝かせている姿がかわいくて…。小さなお友達もこのブログを見てくれているので「このぬいぐるみ、upしてもいい?」と許可をもらってしまいました。
小さい頃からPCに触れる時代になったのですね~。感心してしまいます。
Pa0_0389Pa0_0383二日目は桜の土手沿いをずーっとお散歩しました。
朝起きると友人はすでに、準備にとりかかっていました。おにぎりをにぎる姿はまるでお仕事のようで、申し訳なくなるほど、素敵な準備でした。
ぽかぽかと暖かい空の下、桜を見ながら食べるおにぎり。ガスコンロで沸かしたお湯でスープやお茶を飲んだり…。
こんな風に屋外で楽しいと、更においしくなる気がします。
特製抹茶と黒豆のパウンドケーキや、黒豆の煮たものを最中にのせて。
ここでも沢山嬉しいことがありました。
Pa0_0397帰宅して画像データフォルダを開くと、桜の画像がほどんどないことに気がつきました。楽しくて、仕方がなかったからでしょうか。
春って、やっぱり大好き!桜には人をウキウキさせる、不思議なパワーがあると私は思います。
桜を口実に、集まって楽しく過ごさせて頂いた…“桜の二日間”でした。
これからお花見をされる方達が、楽しい時間をお過ごしになりますように。

|

« かもめ食堂 | Main | 雨の日に »

Comments

楽しいお花見だったようですね。
季節を存分に楽しんでらっしゃる。
同じ思いで同じ時間を楽しめるお友達がおられるのが羨ましいです。
大阪はまだあまり咲いていません。
今週末には見られるかな~て今からワクワクしています(o⌒∪⌒o)♪

Posted by: あばた | 04/05/2006 at 19:02

あばたさん、こんばんは。

自分の書いたブログを読み返してみて
お恥ずかしながら、私は典型的な花より団子だなぁって思いました(笑)

大阪の桜ももうすぐ満開なんですか?
ワクワクする期間も楽しいですよね~!
あばたさんのお花見も楽しいものでありますように。
週末お天気になるといいですね~♪

Posted by: a-carl | 04/05/2006 at 23:19

a-carlさん、こんばんは。
お花見楽しそうでなによりです。
それぞれの食べ物がおいしそうだねぇ。
私も参加したいくらいだよ~。

こちらの桜は、たぶん今が見ごろだと思われます。
今日、駐車場から家に帰ってくる途中、公園の桜を見てきたけど、暗かったので咲き具合が良くわからなかったのですが、雰囲気的にいい感じでしたよ。
お花見に和菓子って、とてもステキ!
今週末、私も和菓子でお花見しよっかな。


Posted by: oku | 04/05/2006 at 23:53

okuちゃん、こんにちは。

食べ物、画像に残しきれなかったけれど
きっとokuちゃん好みのおいしさでしたよ。
普段はそちらとの距離を感じないけれど、桜前線を考えると
やっぱり九州はものすごく遠いなー、って改めて思います。

思わずオススメ和菓子のお店をメールしちゃいましたよ。
okuちゃんのお花見が楽しいものでありますように。

Posted by: a-carl | 04/06/2006 at 06:45

Happy Birthday To You!
楽しい1年になるといいですね。

Posted by: privatecafe | 04/07/2006 at 21:09

お誕生日おめでとうございます!!
privatecafeさんの今年一年も
素敵な思い出が沢山になりますように。

おっしゃっていただいたとおり、本当に不思議なご縁ですね…。
私は平凡な1日として、今年のお誕生日を迎えました。
privatecafeさんのメッセージとても嬉しかったです!
本当にありがとうございました。

ちらっとうつっている桜は、七隈線橋本駅から室見川へお散歩した時の桜です。
和菓子屋さんを通りかかり、桜餅のいい香りがしました。
いつか、またどこかで、ニアミスできることを密かに期待しております。

Posted by: a-carl | 04/08/2006 at 07:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/9443381

Listed below are links to weblogs that reference Two days of cherry blossoms:

« かもめ食堂 | Main | 雨の日に »