« お誕生日おめでとう! | Main | 雨のしずく »

05/22/2006

からりと晴れた日曜日

Pa0_00842Pa0_0085Pa0_0086嬉しくなるような久しぶりのいいお天気に、平尾山荘 ふらで行われる手作りのフリーマーケット風薫市へ行ってきました。
アンティークの雑貨、手作りのおいしい食べ物、器などなど魅力的なものが並びます。
木箱にセンスよくお花をかざる、ふらごはんさん。ここのごはんも、お店の雰囲気も大好きです。
そしてpapakaoriさんの手作りparisの本に出会うことができて嬉しかったです。
papaさんをはじめ、この市の場所も主催者さんたちも、なんて素敵なんだろう、と来るたびに思います。
またいつか、次の市を開かれる時にも、ここへ来れたらいいな…。
Pa0_0080そのあと空色ノートで知った‘はじめ’でお茶をしました。
お友達のオーダーした珈琲のミルクピッチャーが可愛くて。雑貨屋さんで見かけた時より、使うとずっと可愛いことが判明しました。
シンプルで斬新な和花も、器も飲み物もお料理も魅力的なお店だなぁと思いました。
このカフェは雑居ビルに入っており、その他の雑貨屋さんも、それぞれにセンスがぴかりと光っていて、大好きです。
Pa0_0077Pa0_0095お茶のあとは、わかさ農園へ。
まずは大好きなパンのおとりおきをお願いしました。
日曜日の店内には、ギシギシがディスプレイされていて、感動しました。野草をうまく取り入れて、器をひきたたせているこのセンス、たまりません!
この日、偶然お友達と出会い、忙しい彼女をついつい夕方まで引き止めてしまいました。
わかさ農園に行く途中に購入した、(九州・山口版の情報誌)‘epi’に「わかさ農園が載ってるの~!」「a-carlが行ってきたよ、と話してたカフェが載ってるね~」などと、おしゃべりしながら、楽しい時間を過ごすことができました。

お気に入りの場所、友人と過ごせた日曜日。
みなさんからパワーと心のビタミンを補給してもらいました。
雨ばかり続きそうですが、今週もいいことがありそうな気がしてきました!

|

« お誕生日おめでとう! | Main | 雨のしずく »

Comments

とってもおしゃれな市があるのですね。
わかさ農園さんといい、a-carlさんの身近にはステキなところが沢山あって羨ましいです。
手作り風じゃなくて手作りがあるのですね。
そういうものに触れていると、自身のセンスも磨かれるのでしょうね。
だからa-carlさん、センスがいいんだ*´ω`)ノ

Posted by: あばた | 05/24/2006 at 18:24

あばたさん、こんにちは!

わかさ農園さんは、私にとって本当に大好きな場所です。
空気もパンもお水も木漏れ日も夕方の光にも…癒されます。

いや、私はセンスよいとは正反対なのです!
マイペースでいいや~、とあきらめてしまっており
向上心のかけらもない人間なんですよ。お恥ずかしい。。。
褒めていただいて、嬉しいです。ありがとうございます!

Posted by: a-carl | 05/25/2006 at 08:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/10190409

Listed below are links to weblogs that reference からりと晴れた日曜日:

« お誕生日おめでとう! | Main | 雨のしずく »