« シャンプーの憂鬱 | Main | からりと晴れた日曜日 »

05/19/2006

お誕生日おめでとう!

Pa0_0031小さなお友達のお誕生日と聞いて、高速バスの楽しい旅をすごしてきました。
彼女は年齢は私よりずっと年下なのですが、とてもしっかりとした心を持っています。
バランス感覚に優れているし、
まわりをみわたすことができて、何が大切なのかを察知し、さりげなく動けるなんて…なかなか難しいことです。
彼女と彼女を育てたご両親の素晴らしさを、少しでもいいので、私も見習いたいと思っています。
お祝いをしにいったつもりが、かえって私の方が楽しませてもらってしまいました。
もっと準備していけばよかった、と後悔するくらいなのです。

<私信>
お誕生日おめでとう!
ケーキのろうそくを消す前に、お祈りしたお願いが、かなうといいね♪
今年一年も沢山の出来事をを吸収して、ステキな一年になりますように!
また会える日を楽しみにしています。今度はいつかなぁ?

|

« シャンプーの憂鬱 | Main | からりと晴れた日曜日 »

Comments

友達の誕生日(それもだいぶ年齢が離れてる?)を
そうやって心から祝えて、しかも得るものがあったというのは
すばらしいなぁと思いますよ。
そのお友達にとって、そしてa-carlさんにとっても、
素敵な一年になるといいですね。

Posted by: take1 | 05/20/2006 at 20:52

take1さん、こんばんは!

そうなんですよー。
心から楽しい時間を過ごさせて頂いて
彼女のいい部分を見れて、自分も頑張らなくっちゃ!って思いました。

道中の高速バスもJRも楽しくて。
高速バスは睡眠時間のはずだったのに
車中のビデオで「赤毛のアン」にはまってしまって
友人とインテリアが素敵!わーっ、ポマンダーだ!などど
結局楽しすぎて眠れませんでした。
こんな時間を作ってくれた、お友達に感謝します。。。

Posted by: a-carl | 05/20/2006 at 22:37

まずは小さなお友達に
「お誕生日オメデトウ御座います」

大人になるとお誕生日を祝うことも少なくなりがちですが、こうやって新たに誓いをたてたり、感謝したりする機会になったりするのですね。

今日は義姉の誕生日。
母は朝からお赤飯を炊く準備をしています。
母は家族のお誕生日には必ずお赤飯を炊いて祝ってくれます。
今ではそれが当たり前で、「またか」って感じになりつつあったのですが、a-carlさんのお話を伺って母のお赤飯の意味を改めて考えさせられました。
今日は気持ちを新たにして、お赤飯を頂こうかなって思ってます(*^^*)

Posted by: あばた | 05/21/2006 at 13:23

あばたさん、こんにちは。

お姉さまのお誕生日おめでとうございます!

今回、お誕生会にご招待していただき
あばたさんと似たことを考えました。
ご家族のお誕生日にお赤飯を作るあばたさんのお母様のように
成長の節目を祝う、ご家族のあたたかな心って
本当に素敵だなぁと感じたのです。

楽しませていただいただけではなく、多くのことを教えていただいた、そんなお誕生会でした。

Posted by: a-carl | 05/22/2006 at 08:48

a-carlさん、こんばんわ♪
とっても素敵なお友達ですね。
ずっと年下ということですけど、
年齢は関係なく、素敵な人からは
いろんな事を学ぶことができますよね。
お友達とお友達のご両親に対して
素直にそう思えるa-carlさんも
とても素敵だと思います。

Posted by: yuki | 05/22/2006 at 18:57

yukiさん、こんばんは。

>年齢は関係なく、素敵な人からは
>いろんな事を学ぶことができますよね。

そうですね~。
yukiさんのおっしゃるとおり、
そんな風に人と関わっていけたらいいなぁ、と思います。
はるか昔中高生くらいの時は
一年の差を大きく感じたものですが
今は年齢を越えて、おつきあいしたい!
と思う方たちの方が多くて、刺激を頂いています。
ありがたいことです。。。

Posted by: a-carl | 05/22/2006 at 20:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/10141000

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日おめでとう!:

« シャンプーの憂鬱 | Main | からりと晴れた日曜日 »