« 印象派展 | Main | お誕生日おめでとう! »

05/12/2006

シャンプーの憂鬱

Pa0_0627我が家の猫のシャンプー談です。
動物を飼っていらっしゃる方はどうシャンプーされていますか?
初めておうちでシャンプーした時は、私の要領が悪く、3時間もかかっていました。その後ドライヤーを除湿ガンガンのお部屋でするなど、改良を重ね(?)2時間以内に時間短縮!
怖がりな猫なので、逃げ出したくても逃げ出せず、されるがままです。
彼はもさもさと長毛で、水に濡れるとキュッとボリュームダウンし、違う猫みたいに見えます。
びしょぬれでしょぼんとしている姿も、イトオシイと思ってしまう、親ばかな私…。

これからも工夫を重ね、水嫌いの猫のために、シャンプーの憂鬱を少しでも減らしてあげたいと思う、今日この頃なのでした。

|

« 印象派展 | Main | お誕生日おめでとう! »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
うひゃ~!か~わいいっ!!お名前は何ていうのですか?
怖がりでされるがままってところが、なんだかムショウに
愛らしいです。
親ばかって分かりますよ~。私も以前飼っていた文鳥に
並々ならぬ親ばかでした(笑)
動物と一緒に暮らすっていいですよね。
しぐさや表情に思わず微笑んだり、
時には誰より一番の癒しの存在だったり。
憂鬱な時間を少しでも減らしてあげられるといいですね。

Posted by: yuki | 05/12/2006 at 18:22

yukiさん、こんにちは。
猫の名前はカールといいます。
(私のHN a-carlエイカールも彼の名前からつけました。)
文鳥ちゃんのお話を思い出しました。
yukiさんに可愛がられて、とても幸せな子だったのだろうなぁと思います。

>しぐさや表情に思わず微笑んだり、
>時には誰より一番の癒しの存在だったり。

わかります!一緒に暮らすってすごいことですよね。
新しい魅力に気づけて、ますます好きになっちゃう気がします。

そういえば、このまえyukiさんの新しいHPのなかの“ホッと、おうちごはん”をリンクをさせて頂いた件で
同じ事を2度お伺いしてしまったような表現になってしまいました。
yukiさんのやさしいお返事に、あぁ、私もyukiさんみたいな受け答えができる女性になりたいと思いました。
ありがとうございます。。。こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。


Posted by: a-carl | 05/13/2006 at 08:38

a-carlさん こんにちは♪
私の返事にそんなふうに思っていただいたなんて・・・
嬉しいやらテレくさいやら(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

Posted by: yuki | 05/15/2006 at 16:15

別人(おっと猫だ)だよねー。耳がハマる!
心なしか瞳が泳いでるようなきがする??
いつみても絵になる子だね♪

Posted by: reicom | 05/15/2006 at 23:54

yukiさん、こんにちは。

ほんと、嬉しいお返事をありがとうございました~。

Posted by: a-carl | 05/17/2006 at 16:02

reicomさん、こんにちは。

そうなんです。別人ですよねー。
瞳は泳ぎまくりでした。
脱走するくらいに、すばやい猫らしく
成長してもらえたらいいのに、と思います。

Posted by: a-carl | 05/17/2006 at 16:05

a-carlさん、こんにちは。
ネコちゃん、とーーーーってもかわいいですね≧∀≦b
前脚をちょこんと乗せている姿に、思わずキュンとしてしまいました。
私も実家でネコちゃんを飼っていますが、私がお風呂に入れて
あげたことは、1度もありません・・・・。ごめんね・・・って感じです。

Posted by: petite_nori | 05/19/2006 at 09:39

petite_noriさん、こんにちは!

ご実家でかわいがっている猫ちゃんは、どんな子なんですかー?
一緒に過ごすと、冬に膝の上で丸くなったりして、たまらないですよね。
飼うまでは、犬の方がすきだったのですけれど
今は両方かわいく感じます。

うちの猫を褒めていただいて、嬉しいです。
ほんとに親ばかなので、いけませんねー(笑)

Posted by: a-carl | 05/19/2006 at 18:09

Wonderful web site. A lot of helpful information here. I'm sending it to some buddies ans also sharing in delicious. And of course, thanks for your effort!

Posted by: comment trouver un plan q | 06/28/2014 at 14:49

Please let me know if you're looking for a writer for your blog. You have some really good articles and I think I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some material for your blog in exchange for a link back to mine. Please send me an e-mail if interested. Many thanks!

Posted by: Milla | 09/23/2014 at 11:44

Oh my goodness! Awesome article dude! Thank you so much, However I am having issues with your RSS. I don't understand why I am unable to subscribe to it. Is there anybody else getting the same RSS problems? Anyone who knows the answer can you kindly respond? Thanx!!

Posted by: Match.Com | 04/06/2015 at 06:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/10032702

Listed below are links to weblogs that reference シャンプーの憂鬱:

« 印象派展 | Main | お誕生日おめでとう! »