« 里帰り:スケッチ | Main | 里帰り:おいしかったもの »

06/28/2006

里帰り:エドテン君

Edoten友人宅のフレンチブル、エドテン君に1年ぶりの再開です。
友人たちに可愛がられ、本当にいい子に育っています。
私にとってもこのエドテン君は特別で、まるで甥っ子ちゃんのような、ペットの域を越えた存在です。
そして、彼には癒し効果があることが実証されています。
お恥ずかしいのですが、悲しいことがあり、私がぐちゃぐちゃに泣いていて、もうだめだ…と思い、友人宅に約束していた届け物だけして帰ろうとしていたその時、玄関でお出迎えしてくれたエドテン君の笑顔を見たら、涙がひいてしまったのです!
友人たちに癒され、エドテンセラピーのチカラもかなり大きかったはずです!
エドテン~。また会いにいける日を楽しみにしているからね~!

|

« 里帰り:スケッチ | Main | 里帰り:おいしかったもの »

Comments

a-carlさん、こんばんは♪
わお!エドテン君、可愛い~!!
きっと、ちゃんと可愛がってくれる人の
気持ちを感じてるんでしょうね。
この愛嬌のあるお顔も手伝って
ん~、お写真見てるだけで私も癒されちゃいます♪
フレンチブル、憧れです。
ワンコを飼うなら絶対フレンチブルがいい!
と言いながら何年も夢が叶わずにいるのですが・・・

Posted by: yuki | 06/28/2006 at 22:44

エドテンかわいいね~(親ばか丸出し)。
あれから、エドテンのスケッチを3回程試みたのですが、描いている途中で動いてしまうので、なかなか完成することができません。
モトの体勢に無理やり戻そうとしたりして。無理だけど。
いいのが描けたら送りますよ~。

Posted by: oku | 06/29/2006 at 00:58

yukiさん、こんにちは。

>きっと、ちゃんと可愛がってくれる人の
>気持ちを感じてるんでしょうね。

おっしゃるとおりかもしれません。
友人たちは本当に彼のことを大切に考えていて
お互いに信頼しあっているというか、
気持ちが通じ合っているのが、私にも伝わってきました。

表情が豊かで、側にいてあきない、エドテン君。
yukiさんが、フレンチブルがお好きだと聞いて
なぜか私まで嬉しくなってしまいましたよー♪

Posted by: a-carl | 06/29/2006 at 06:40

okuちゃん、こんにちは。

その節は大変お世話になりました~。

okuちゃんたちは親ばかではないよー!
心から私も、エドテンが可愛いと思ってしまう!
スケッチ、私の中でも流行ってしまっています。
動いてしまうものを描くことは、非常に難しいけれど
よかったら、okuちゃんのエドテンスケッチ送ってね♪

それにしても、明和電気のライブ(特に人形)が
今でも頭にチラついて、気になって仕方がありません。

Posted by: a-carl | 06/29/2006 at 06:47

エドテンちゃん、なんていい顔してるのでしょう。
この顔で出迎えられたら誰だって癒されてしまいます(笑)

動物ってホントに凄い力を人に与えてくれると思います。
最近、ペットブームで、玩具感覚で飼ってる人が多く、動物を簡単に捨てたりする人がいたりすると聞きます。
動物って愛してあげればその分愛情で答えてくれるものだと思います。

このエドテンちゃんは愛されて暮らしているんだなっていうのが伝わってきます。

Posted by: あばた | 06/29/2006 at 12:35

あばたさん、こんにちは。

おっしゃるとおり、
心無いペットの飼い主のニュースなどを聞くと
胸が痛むこともあります…。
だからこそ、自分で責任が持てる範囲は
頑張ってかわいがってあげたい、と思います。

エドテン君の力は
飼い主さんたちの努力の賜物かもしれません。
これからも友人と共に、ずーっと仲良くしてもらいたいです。

Posted by: a-carl | 06/29/2006 at 19:25

エドテン君めっちゃかわいい〜。
凛々しいですね!
シーサーのようです…ていったら怒られちゃうかな?
守り神のようです。
動物ってとてもココロの動きに敏感ですよね。

Posted by: reicom | 06/29/2006 at 23:21

reicomさん、こんにちは!

エドテン君の「癒し」はわたしにとって
守り神、でも過言でないくらいの存在かもしれません。
シーサー、飼い主さんも大好きなんですよ。
きっと喜ぶと思います!

>動物ってとてもココロの動きに敏感ですよね。

あ~っ。もしかして!
エドテン君は元気づけようと
していたのかもしれませんね。


Posted by: a-carl | 06/30/2006 at 18:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/10714744

Listed below are links to weblogs that reference 里帰り:エドテン君:

« 里帰り:スケッチ | Main | 里帰り:おいしかったもの »