« 里帰り:意外にも。。。 | Main | 里帰り:エドテン君 »

06/27/2006

里帰り:スケッチ

rinfRescaさんスケッチにTBさせていただきます。
Pa0_0347お花屋さん時代の先輩rinfRescaさんにあじさい寺に連れて行っていただき、写真を撮ったりスケッチしたり…。
私のワガママで限られた時間しかなかったのですが、久しぶりに夢中になることができて、嬉しかったです。
好きなことを一緒に行動していただける、尊敬する先輩なのです。
悩みを聞いていただいたり、助けていただいたり。帰るころには心が元気になっていました。
私にはこういう時間が必要なんだなぁ、と改めて思った一日でした。
rinfRescaさん、本当にありがとうございました。

おまけに。
この日、特にきれいだと思った、あじさいたち。
しずくの記事とお揃いな感じで。
Ajisai2

|

« 里帰り:意外にも。。。 | Main | 里帰り:エドテン君 »

Comments

おかえりなさい!久しぶりの更新ですね。
スケッチ、いいですねー。

左のあじさいの、微妙な紫のグラデーション。
まんなかのあじさいの、かわいい形。
右のあじさいの、清楚な白。

今回も、組写真としていい感じの作品になりましたね。
組写真がマイブームになりつつある?

Posted by: take1 | 06/27/2006 at 00:47

ほんとうに楽しくてあっという間でしたね。
私もいろいろ考えることがあって、久しぶりにすべてを忘れて楽しめた!って感じです。
最近になって絵を描くぞ〜ってやっと動き始めたところで、ものすごくいいタイミングで一緒にスケッチできてうれしかったです。
これからも少しずつ描きためて、見てもらえるようにがんばりたいと思います。
a-carlさんの組写真すごくすきです。
マネしたいな〜。

Posted by: rinfResca | 06/27/2006 at 01:35

take1さん、こんにちは。

お元気ですか?
いやー。私はスケッチと呼んではいけないような
小学生以下レベルなんですよ。
専門家rinfRescaさんとご一緒して頂くなんて
恐れ多かったのですが、
ずうずうしくお誘いしてしまいました。
今回、rinfRescaさんのお陰で
絵を書くことを楽しめたので、嬉しかったです。
水彩のテクも教えていただけたり。

take1さん、お忙しいと思いますが
お近くで、あじさいの画像blogで拝見させてくださいね♪

Posted by: a-carl | 06/27/2006 at 07:18

rinfRescaさん、こんにちは。

わぁ。これから作品が生まれてくるかと思うと
とってもとっても、楽しみです!

WINSOR & NEWTONの絵の具で
さらっさらっと筆をすすめるrinfRescaさんを
もっと写真におさめておけばよかった!と後悔しています。

私の都合であわただしかったにもかかわらず、
本当に本当にありがとうございました。
いま、おうちで風鈴をドアに飾らせて頂き、
チリンチリンと涼しげです。

またいつか、スケッチをご一緒してください。
次回はほのままさんやほのちゃんもご一緒できるといいですね。

Posted by: a-carl | 06/27/2006 at 07:25

おかえりなさ~い♪
帰ってきたら大雨だったのでは?
九州でも北の方は大丈夫なのかな?
とっても楽しい毎日を過ごされていたようですね。
自分をリセットできる時間って大切だと思います。

スケッチ、楽しそうですね。
最近はPCでばかり絵を描いているので、紙に向かって絵を描くということから遠ざかってます。
なんだか描いてみたくなってきました。
こちらの綺麗な紫陽花を題材にして・・・(*^^*)

Posted by: あばた | 06/27/2006 at 18:48

あばたさん、こんにちは。

そうなんですよ!
福岡空港からいきなり、雨でした。
それまでは、幸いにもたいしたことがなかったらしいのに…。
お陰様で周りの人も我が家も被害にはあいませんでしたが
九州では災害もあったようです。
災害にあわれた方が、早くもと通りになりますように。

あばたさんはPCで絵を書かれるなんて、すごいですね。
私は線を書いたりするのがやっとです^^
絵を書くのって楽しいですよね~!

Posted by: a-carl | 06/27/2006 at 21:56

a-carlさん おかえりなさい!
素敵な日々を過ごしてこられたのですね♪
このスケッチも写真も、どちらも素敵で見とれてしまいました。
写真を撮ることはあっても、スケッチする機会ってないですもんね。この水彩が紫陽花の雰囲気にとてもよくあっていると思います。
私にはとても出来ませんが・・・^^;
写真も、とてもやわらかい雰囲気で素敵です。
明日からもう7月、梅雨もあと少し?・・・ですね。

Posted by: miya | 07/01/2006 at 00:08

miyaさん、こんにちは。

いえいえ。本当に自分が楽しんでいただけなのですよ。
学校を卒業してしまったあと
もう一度やりたくなることがいくつかあって…。
ご一緒してくださった先輩は
本格的に美術を勉強されている方で刺激をうけました。
できばえは本当にヘタですけれど
これからも楽しむことができたらいいなぁと思います。

7月に入ったとたん、
曇り空の向こうに、入道雲が見えましたよ。
梅雨明けが待ち遠しいですね~。

Posted by: a-carl | 07/01/2006 at 10:52

コメントをみせて頂いてとってもはずかしくなってしまいました…。
最近絵をさぼっていたもので、それに勉強…してたのか???
本格的になんておはずかしい!穴があったら入りたいです。。。
でもこれから少しずつとりもどさねば!!とは思っています。
もちろん楽しみながら…ね!

Posted by: rinfResca | 07/02/2006 at 00:13

rinfRescaさん、こんにちは。

本当に素敵な絵を拝見させてくださって
ありがとうございました。
夏の麻の布にプリントしたくなるような
やさしくて、涼やかなあじさいでした。
こんなにも違うものなんだーって思いましたよ。

私の下手さは棚にあげさせてくださいね。
とてもよい時間がすごせたので…よしとしちゃいます^^

またご一緒できるといいな、と
ずうずうしく思ってしまいます。

Posted by: a-carl | 07/02/2006 at 11:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/10693248

Listed below are links to weblogs that reference 里帰り:スケッチ:

« 里帰り:意外にも。。。 | Main | 里帰り:エドテン君 »