« 限定のパン@わかさ農園 | Main | 好物の海苔に… »

07/26/2006

晴れた!

Pa0_0534Pa0_0536お気に入りにリンクさせていただいてるreneeさんのblogを拝見していると、関西でも久しぶりに晴れたそう。(reneeさん、勝手にリンクしちゃってごめんなさい。)
都内でも久しぶりに晴れたとメールをもらい、あちこちでお日様が見えていることが嬉しくなる。
先週末、大雨の災害に出会うと知らず、早朝から鹿児島へ向かって、引き返してきたのです。
高速はもちろん途中でストップしていたし、目の前で濁流を見たり、土砂災害にであったり、渋滞に出会ったり、避難勧告のアナウンスを聞いたり。
その時の私の怖さなんかよりも、実際にその場に住んでいらっしゃる方たちはどんなに怖かったことでしょう。
太陽の光が本当に嬉しいし、当たり前のことがこんなにありがたいと思ったことは久しぶりです。
皆さんのお近くの空は、どんな感じでしたか?
梅雨明け一日目の空は、モクモクとした不思議なかたちの入道雲と、こんな夕焼けでした。

|

« 限定のパン@わかさ農園 | Main | 好物の海苔に… »

Comments

おおう!リンクありがとです!
トラックバックやってなくてすみません(^-^;!

昨日は九州でも晴れたんですね!よかった(*^o^*)
鹿児島の水害、ほんとに言葉も出ないほどの被害ですね・・・

これから台風の季節だし、油断なりませんが
これ以上被害がでないことを祈るのみ。

今日は晴れてたけど今パラパラと雨が。
ちょっと涼しくなった感じです(*^o^*)。

Posted by: renee | 07/27/2006 at 15:44

九州は梅雨明けしたようですね。
これからが本格的な夏ですね。
大阪も今日はとってもいいお天気です。
このまま梅雨明けになるのかもしれません。

a-carlさんも大変な目にあわれたのですね。
こういうニュースを目にするたびに自然の力の大きさに圧倒させられてしまいます。
人が半端に手を入れた結果、土砂が崩れたり川が増水したりするのでしょうね。

手が届かない空はこんなに私たちを和ませてくれるのに。

Posted by: あばた | 07/27/2006 at 16:12

reneeさん、こんにちは。

勝手にごめんなさい。こちらこそありがとうございます。
私はreneeさんの空の写真のファンなので
ついうれしくなってしまって!

梅雨明け後、今度は台風ですよね。
いつものんきに過ごしてしまっていたので
これからは、気を引き締めていきたいと思っています。

今日は少し涼しくなったとのこと、よかったですねー。
自然の涼しさはこれからどんどんありがたくなりますね。

Posted by: a-carl | 07/27/2006 at 19:59

あばたさん、こんにちは。

高速道路のインター3-4箇所の距離で
こんなにも被害が違うのを、目の当たりにしました。
おっしゃるとおり、本当に自然の怖さを実感しました。
全国的に被害が多かった、今年の大雨災害。
被害にあわれたかたたちが、早く元気を取り戻せますように、と
お祈りする事しかできません。
異常気象もここまで極端だと、本当に心配です。

そちらも梅雨明けなんですね。
急に暑くなって、冷房との寒暖差などで
体調を崩したりなさいませんように。
あばたさんのレシピを見ていると
お料理する意欲がわいてきます。
いつもありがとうございます!

Posted by: a-carl | 07/27/2006 at 20:17

a-carlさん、こんばんは。
そちらは梅雨明けしたんですね~。キレイな夕焼け・・・
こちらも昨日・今日と晴れました。
久しぶりの太陽にベランダのブルーべりーも嬉しそうです。

鹿児島の災害、本当に心が痛いですね。
昔、若い頃には台風で大雨が降って雷がすごい音で落ちたり、
などという非日常的な時に、なぜかワクワクしていた自分が
恥ずかしいです。
もっともっと地球を大切にしなくちゃ、
今に本当に取り返しのつかないことになりそう・・・

a-carlさんも怖い思いをされたんですね。無事でよかった。

Posted by: yuki | 07/27/2006 at 20:43

yukiさん、こんにちは。

わ~っ、お気持ちわかります。
今まで台風など非日常な天候を
密かに(不謹慎ながら)
怖いというより楽しんでしまっていました!

地球を大切にする、ということも
おっしゃるとおり大切ですよね。
自分でできる、ほんの少しの事でも
なにかやっていきたいです。

Posted by: a-carl | 07/28/2006 at 19:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/11109199

Listed below are links to weblogs that reference 晴れた!:

« 限定のパン@わかさ農園 | Main | 好物の海苔に… »