« 鹿の子寄せ | Main | お月様が・・・ »

09/04/2006

Ginger

Pa0_0734週末、ドライブして野菜即売所で沢山買い物をしました。
帰りがけにおやっ?甘いけれどすっきりしたお花の香り。
なんだろう?と振り返ると、ジンジャーらしきお花でした。
どちらかというと、私はわすれな草のような、ちまちまくさくさとしている、寒い地方原産のお花たちが好きなのだけれど「暑い時には、南国系のお花がいいはず♪」と我が家へつれて帰ることにしました。
二番花も元気に開花して、花もちのいいこと。
なにより、我が家の玄関でお花を飾るのは久しぶりなので、ちょっぴり嬉しいです。
お花はやっぱりいいなぁ。

|

« 鹿の子寄せ | Main | お月様が・・・ »

Comments

野菜即売所…いいよね。そこの土地の特色がいちばん表れてるし、安くて安心新鮮!
このジンジャーもきっとそこならではなんだろうな。さすが九州。ウラヤマシイ。
そう花はいいね。1りんでもあるだけで全然気分がかわります。
私もずいぶん癒されてるなあ。
最近は年中同じ花がでていることもあるけど、やっぱり季節は大事よね!

Posted by: reicom | 09/05/2006 at 01:08

reicomさん、こんにちは。
すっかり秋の足音が近づいているとはいえ、
まだ暑い時も沢山な今日この頃。お元気でしたかー?
夏はお花が持たないので…と2-3ヶ月何も飾らない日が続いてましたが
久しぶりに飾ったら、思いのほかウキウキしています。
いい香りがしたり、新しいお花が開いていたり…。
おっしゃるとおり、一輪でもお花があると違いますね。
reicomさんのように、お花と素敵におつきあいできる人を目指します。

Posted by: a-carl | 09/05/2006 at 07:02

a-carlさん、こんばんは~!
そうか、暑い時期は南国のお花なら大丈夫なんですね!
うちも夏の間、お花はNG状態で寂しかったのですけど
来年は飾ってみようかな。
これからはお花を飾るにはいい季節になりますね。

私も忘れな草、大好きなんです!お花の中で一番好きかも。
なんとも言えないあのブルーが自然の色だなんて!!と
毎年、感激してしまいます(笑)

Posted by: yuki | 09/05/2006 at 21:01

yukiさん、こんにちは~。

夏の暑さもおわって
ほんとこれからはお花の楽しみな季節ですね。
秋には来春の準備をしたり…。
わすれな草やネモフィラのブルー
みるだけで、幸せになりますよねぇ。

Posted by: a-carl | 09/06/2006 at 14:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/11760404

Listed below are links to weblogs that reference Ginger:

« 鹿の子寄せ | Main | お月様が・・・ »