« お月様が・・・ | Main | 慣れ親しんだレンジとの決別? »

09/11/2006

MOS

Pa0_0743モスバーガーでフィッシュマリネバーガーを食べました。
個人的に普通のフィッシュバーガーがシンプルでおいしいな、と感じてしまいましたが、久しぶりに食べた、白身魚のフライがおいしかったです。
スイートコーンのシェイクは、ソフトクリームに濃厚なクリームコーン!という感じでした。
コーン部分だけでも、私は好きかもしれません。

そして、MOSに置いてあった本を読みながら、昔の思い出がよみがえりました。
「実家近くにあったモスは赤いモス坊やが看板に書いてあったっけ!」とか「玄米フレークシェイクをはじめて食べた時の感動」とか「モスモスっていつの間になくなっちゃったの?」などなど…。
ところでみなさん、MOSはどうしてMOSなのか、覚えていらっしゃいますか?
よく目につくところに書いてあるのですが…。

|

« お月様が・・・ | Main | 慣れ親しんだレンジとの決別? »

Comments

a-carlさん、こんばんは~♪
モス、大好きですっ!!最近は匠バーガーに凝って
いたのですけど、販売時間が中途半端な時間なんですよね。
フィッシュマリネバーガーも美味しそう!
今度食べてみま~す。
ところで、赤モスと緑モスってありましたよね?
今でもあるのかな?赤モスより緑モスの方が美味しいって
聞いたことあるんですけど・・・単なる噂かしら??

MOSがなぜMOSか?
知らないです・・・なぜMOSなのでしょう?

Posted by: yuki | 09/11/2006 at 18:40

こんばんは~。
Mountain, Ocean, and the Sun だったかな?
でも高校時代は、「苔バーガー」なんて呼んでたものです。
近所には赤モスしかないので、緑モスがちょっとうらやましい。
フィッシュマリネ、ちょっと気になります。
でもシェイクのほうがもっと気になるかも。

ところで、モスモスって?

Posted by: take1 | 09/11/2006 at 22:12

yukiさん、こんにちは。
赤モスという存在を知りませんでしたーっ。
モスもいろいろありますねぇ。
勉強になりますっ。
うちのちかくのモスは知らないうちに緑でした。
きっと今まで赤モスだったのですね!

匠味、おいしいですよね~っ。
そうそう、どうして販売時間があの時間なのでしょう?
以前の記事で、匠味を記事にしたことがあったので、載せちゃいます。
なんだか思い出して食べたくなっちゃいました。
http://a-carl.cocolog-nifty.com/strawberry/2005/01/post_5.html#

Posted by: a-carl | 09/12/2006 at 00:23

take1さん、こんにちは。

MOS=Mountain, Ocean, and the Sun !
正解です♪
シェイク、涼しくなる前に一度お試し下さい。
今年唯一飲んだシェイクなのですが
北海道のとうもろこしとかぼちゃを選べました。
かぼちゃだって大好きなのに、好奇心に負けちゃいましたよ。

モスモスは店内に昔置いてあった小冊子で
なかなか面白かったのに
いつの間にかなくなっちゃったので、さみしいです。
復活すればいいのにー。と思います。

なんだか頭がハンバーガーのことでいっぱいです。
本買わなくてよかった。あぶない。あぶない(笑)


Posted by: a-carl | 09/12/2006 at 00:28

a-carlさんこんばんは。
モスバーガー、食べたい!私も大好きだよ。
MOSがどうしてMOSなのか、考えたこともなかった。
世の中知らないことが山程ありますなぁ。

モスバーガーのMのマークと、マルエドラックのMのマークが
色が違うだけで同じなような気がして、高校生ながら心配していたのは覚えています。

未だにそれでいいのか?って思うときがあるよ。

Posted by: oku | 09/12/2006 at 22:02

okuちゃん、こんばんは。

私なんて思い込みで、勝手にMOS=苔だと信じていたよ(笑)
高校生時代にしていた心配、かわいいなぁ。
いかにもパクリじゃないか、ってモノを発見すると
なぜか気恥ずかしかったりします。
自分がかかわったわけじゃないのに、どうしてなのかは謎です。

ちらっと、NATURABlog見てみてー。
密かにNATURA賞を頂いてしまいました。エヘヘ。

Posted by: a-carl | 09/12/2006 at 22:52

見たよ見たよ~。スゴイネスゴイネー!
NATURA賞おめでとう!!

a-carlさんは、絶対物を見るセンスがあると思うよ!
これからも、ステキなものを発見して、いっぱい写真に収めてね。
a-carlさんの写真を見るの、家族共々楽しみにしてますよ~。

Posted by: oku | 09/12/2006 at 23:49

okuちゃん、こんにちは。

いやぁ。早速みてくれてどうもありがとう。
センスはないよー。
カメラの性能だけで撮ってますとも。ええ。
NATURAに出会ってから、写真を撮れる範囲が広がって
楽しいなと思っていたところ。
長いお付き合いになりそうなので
フイルムが当たって嬉しいなー。

Posted by: a-carl | 09/13/2006 at 06:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/11853575

Listed below are links to weblogs that reference MOS:

« お月様が・・・ | Main | 慣れ親しんだレンジとの決別? »