« はてしない物語 | Main | 寒の地獄温泉<大分県> »

09/23/2006

最近おいしかったもの

Pa0_0795すっきりとした秋晴れの今日の朝ごはん。
わかさ農園のくるみパン、園長パン。
ここのパンは、やさしい味がして大好きです!
その他は、にんじんのサラダ・ごぼうのポタージュ・マルカデットのブルーベリージャムです。
ほっこりしたスープのおいしい季節になりました。
Pa0_0796ごぼうのポタージュは、本当に簡単です。
バターでたまねぎ、ごぼうをよーくいためて、スープの素とお水でコトコト煮こんでからミキサーにかけ、牛乳を入れただけ。最後に塩と胡椒で味を調えます。
今だったら、お芋(サトイモ・サツマイモ)やかぼちゃで作ってもおいしい。
ごぼうの繊維を直角に切る、じっくりいためる(画像は炒め始めです)、ミキサーをほんの少し丁寧に長い時間にするのがポイントです。

|

« はてしない物語 | Main | 寒の地獄温泉<大分県> »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/12012280

Listed below are links to weblogs that reference 最近おいしかったもの:

« はてしない物語 | Main | 寒の地獄温泉<大分県> »