« 嬉しいお土産 | Main | 発見 »

10/23/2006

バランス

Pa0_0411今年の目標は「心を強く」でしたが全く近づけないでいます。
お恥ずかしながら、おとといまで私の机の上は散らかり放題。
とある花壇を植えさせて頂くことになり、大好きで素敵なお店なので、できる限りのことを頑張ろうと思ったのですが…。
自分に何が求められているか、ということを的確に捉えられていなかったかもしれません。
お好みに近づけたくて、準備で忙しい中、お店の方に何度も相談してしまいました。
広い視野で物事を捉えられない、私の悪いくせです。自己嫌悪…。
今年もあとわずかになってきましたが、振り返るいい機会になりました。
自分にとって、足りていないこと。バランスを大切に、心を強く持てるように…。
一歩でもいいので前進できたらいいなと思います。

|

« 嬉しいお土産 | Main | 発見 »

Comments

いーんでないかなあ?
なによりココロがこもっているし、依頼主の希望にかぎりなく近づけたいとなるとやっぱりお互いの会話の上でだんだんわかっていくものだと思いまする。
私も自分にバランスって必要だなあとしょっちゅう思っています。
あれもやりたいこれもやりたいでまったく、悪い意味で視野が広い…というか私の場合優柔不断でいろんなものに影響されやすい。思い込みが激しい。。
そして結局何がやりたいの?となり、未完成…。
a-carlさんを見習って、私も反省しよ…。

Posted by: reicom | 10/23/2006 at 23:58

reicomさん、こんばんは。
新しくお店を立ち上げる準備に向けて、
依頼主のお店のオーナーさんが
私の想像を超えて、お忙しくされていたのを知りました。
良かれと信じてやりとりし、頑張ったつもりでも
心遣いが的外れだったかもしれない…と自己嫌悪です。

植え込みした、植物の資料作成など
今からできることを頑張ります。

reicomさんにも随分相談でお力になって頂いてしまって。
今回九州と関東の違いなど、いろいろな意味で
reicomさんのアドバイスが本当に助かりました。
ありがとうございます!(TT)

Posted by: a-carl | 10/24/2006 at 04:45

a-carlさんこんばんは。
その後、進み具合はどうですか?

「心を強く」が今年の目標だったとのことですが、そのがんばり、
十分心が強いと思いますよ!!

ちなみに私の今年の目標は、「一人旅」と「献血」の二本柱
だったんですが、一人旅は実行したものの「献血」がまだでした。
もっとこう、内面的な成長を目標にしないといけないですね、タハハ。

Posted by: privatecafe | 10/24/2006 at 23:05

privtecafeさん、こんにちは。

一人旅、憧れちゃいます。
私はまだ実行できておりません。
そういえば、献血もありませんよー。

植物リストの進み具合はぼちぼちです。
でも、今年の目標はまだまだ…
あきらめないようにします。
ありがとうございます!!

お店は今日オープンなのです。
とっても素敵なケーキ屋さんで
privatecafeさんにもお勧めしたいです。
そのうち記事に出来たらと思っておりますので
アップできたら、お知らせさせてくださいね♪

Posted by: a-carl | 10/25/2006 at 09:04

a-carlさん、こんばんは♪
「心を強く」耳が痛いです・・・
私も口では言うけど、基本、弱っちょろい人間なので・・・
でも、記事を読ませていただいて、
謙虚に反省して前に進むために努力されている様子が
伝わってきます。
そう思えるだけでもa-carlさんは素敵!
見習いたいです。

Posted by: yuki | 10/26/2006 at 23:11

yukiさん、こんにちは。

耳が痛いだなんて~
簡単に口に出してしまう私のほうが
きっと、いや確実に弱っちょろいです。

自分の器の小ささに恥ずかしくなった気持ちを
日記に記録して、忘れないようにしようとしていたのですが
思いがけず、yukiさんをはじめ、
皆さんから励ましのコメントを頂き、元気が出ました。
いつも、ありがとうございます。。。

Posted by: a-carl | 10/27/2006 at 10:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/12392472

Listed below are links to weblogs that reference バランス:

« 嬉しいお土産 | Main | 発見 »