« advance | Main | 嬉しいお土産 »

10/12/2006

Couleur d'automne

Automneお花をプレゼントする時、どんなお花が好きかな~と考えるのが楽しいです。
「地味な感じが好き」というヒントを基にお花を集めた結果、こうなりました。
道端のただ雑草じゃないか~、と思われがちですが
かわりゆく葉っぱの色とか、落ちついた色の実とか、決して華やかさや目立つ主張はない…おとなしい感じも、個人的には大好きな感じです。
ばたばたしており、最終的な画像が残せず、すみません…左の画像は未完成なのです。
ポイントとなる、うす紫の野紺菊は直前に挿しました。持参する間に花びらがくるくるしてしてはいけないと思ったからです。
Pa0_0142
“秋の草原”をイメージしたつもりのこのお花は、
奥ゆかしくて、おだやかで、思いやりの心をもっておられる…尊敬している方へのプレゼントです。

本文とは関係ありませんが…
村上春樹の文学賞がどうなるか、気になります。ぜひ受賞してもらいたいものです。
中・高校生時代に好きでよく読んでました。押入れから出して、再び読んでみようかな…。

|

« advance | Main | 嬉しいお土産 »

Comments

a-carlさん、こんばんは♪
素敵!素敵!!私もこんな感じのお花たち大好きです♪
移り行く季節感や秋の草原、
とってもいい雰囲気が出ています~!!!
プレゼントされた方はきっと喜ばれたでしょうね!
個人的にはワレモコウが大好きです。

村上春樹、私も中・高校時代に読みました!
昔すぎてほとんど内容は覚えてないのですけど(苦笑)
作品全体に漂う喪失感というか、なんというかに
妙に惹かれたのを覚えています。
受賞してほしいですね♪

Posted by: yuki | 10/12/2006 at 20:48

こんばんは♪
ほんと、とっても素敵です。
a-carlさんのお人柄が表れてる。
とっても優しくって温かくて・・・

うす紫の野紺菊が入ると更に素敵になるのでしょうね。

こちらのデザインも秋に変わってとても居心地がいいです。
長居してしまいそうです(笑)

Posted by: あばた | 10/12/2006 at 21:53

a-carlさん。背景がとってもステキ。
季節感のない生活をしていたため、a-carlさんのブログによって秋をググッと感じた気がします。
そう。秋なのよね~。
お花もステキです。

Posted by: oku | 10/12/2006 at 23:30

すてきですねえ〜。
このような花材はさがしてもなかなか手に入らないし…完成品が見たかったです!
でもこのままでもとってもいい感じ。

秋になるとどこかに行きたい病やら、何かが創りたい病にかかってしまいます。
そんな時に限って忙しかったりして、うまくいかないもんですよね。
a-carlさんのblogみてて私も散歩にでかけちゃいました♪

Posted by: reicom | 10/13/2006 at 00:10

yukiさん、こんにちは。

ありがとうございますー。
ワレモコウ、とてもかわいいですよね。
ぐっと秋らしくなりますし
色といい、形といい、使い勝手もよくて…。
yukiさんだったら、野の花以外のお花とも
素敵にワレモコウをアレンジされる気がします。

村上春樹のノーベル文学賞、残念でした。
でも、候補にあがるだけでもすごいことですよね。
あっ、私もはっきりと筋を覚えていなくて、
雰囲気が好き派でした!


Posted by: a-carl | 10/13/2006 at 06:52

あばたさん、こんにちは。

あ、ありがとうございます(TT)
見る人によっては受ける印象も
「えっ!?これがお花?」って思われるだろうなと
アップするのをためらっていたのですが
自分の好きな感じのお花を、あばたさんが
私らしいって思ってくださって、
居心地がよいだなんて、最高に嬉しいです。

Posted by: a-carl | 10/13/2006 at 07:04

okuちゃん、こんにちは。

季節感を感じてくれてありがとう!
忙しいokuちゃんがちょっとでも和んでくれたら本望です!

ちょうどこのお花を集めたときに
みどりのどんぐりを発見して、思い出していました。
どんぐり、かわいいよね~。

ところで。この前行った本屋さんのBGMがマトリョミン(テルミンか?)でした。
引き寄せられるように音のする方向へ歩いていったら、天井のスピーカーとの出会い(笑)
ま、マトリョミンの実物があったら、こらえきれなくて困っちゃったと思いますが…。

Posted by: a-carl | 10/13/2006 at 07:17

reicomさん、こんにちは。

blog拝見しましたよーっ!!
reicomさんのお散歩、ご一緒させてもらいたかったです。
絶対絶対楽しかったのに、残念でなりません。

あけびなどのツル植物で、かごを作ったりして
アレンジできたら…とか
いろいろ想像してしまいました。


承知されていると思いますが花たちは「狩り」ました。
あぁ。本当はいけないことです。お花さんたちごめんなさい。

reicomさんにリース作りも習ってみたいです。
いつの日かお願いできますでしょうか?

Posted by: a-carl | 10/13/2006 at 07:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/12251619

Listed below are links to weblogs that reference Couleur d'automne:

« advance | Main | 嬉しいお土産 »