« 発見 | Main | ウィリアム・モリスの庭 »

11/06/2006

秋っていいなぁ@わかさ農園

Pa0_0206連休中わかさ農園へ行ってきました。
おやつセットのマロンパイ。5cm四方くらいの小さなさくさくパイです。
栗の渋皮煮とパイの食感がたまらなかったです。(11月の秋の限定)
飲み物はアイスティーとして人気だった、満月に茶葉を収穫するムーンドロップティ。
裏メニュー(?)でホットにしていただいたら、やさしい味わいのまま美味しいかったです。興味のある方は、わかさ農園店員さんに「ムーンドロップ、ホットにできます?」聞いてみてはいかがでしょうか?
Pa0_0186Pa0_0184店内の雑貨も、寒い季節へ向けて模様替えしていました。
クリスマスが大好きな私はここのツリーが大好きです。星の形のオーナメントが角度によってきらきらひかります。そして、雪の結晶の本にうっとりしました。微妙な色合いがかわいくて…。
サボにふわふわの毛糸のソックスのディスプレイも、寒い季節ならでは。
こんなかわいいものたちがあれば、生活が楽しくなりそうです。
朝晩冷え込むようになってきました。
深まる秋をみなさんはどのように楽しんでいますか?

|

« 発見 | Main | ウィリアム・モリスの庭 »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
秋ですね~。
冬支度の秋です。
寒さに異常に弱い私はちょっと恐怖を感じていたりもします(笑)

温かい飲み物が美味しく感じる季節でもありますね。
お茶は温かい方が香りがよくって好きだったりします。
それに美味しいお菓子があったら言う事はありません(^^)

わかさ農園の秋。ステキですね。
こういう冬支度なら楽しいですね。
私もa-carlさんのように冬支度を楽しめる余裕を持って過ごしたいなって思いました。

Posted by: あばた | 11/07/2006 at 20:16

a-carlさん、こんばんは♪
わかさ農園、とっても興味あります。
お近くなのですか?
マロンパイは美味しそうだし、
雑貨類も素敵♪
a-carlさんの文章から、
優しい時間が流れている、
そんな印象を受けます。

秋も深まってきましたね~
こちらもやっと紅葉がちらほら見られるように
なってきました。
温かいお茶でホッしたくなる季節です。
満月に摘むムーンドロップ・・・
ロマンティックなネーミングですね。

Posted by: yuki | 11/07/2006 at 22:57

あばたさん、こんにちは。

冷え性だったり、寒いのがニガテな方には
これから大変な季節ですよね。
本当に突然寒くなりましたし
風邪など召しませんようになさってくださいね。

でもなぜか冬を感じさせるものたちって、好きです。
毛糸のもこもこした感じとか、暖かい飲み物とか。
わかさ農園には暖炉があって、あかりをぼーっとながめたり。
存在だけで心が温まるような気がします。
私って、単純ですね^^;

Posted by: a-carl | 11/08/2006 at 07:26

yukiさん、こんにちは。

わーっ、紅葉!いいですねぇ。
こちらではまだほんの一部なんですよ。
でもここ数日ぐんと冷え込んできたので
きれいになるかなと楽しみにしております。

わかさ農園は近くないのですけれど
伺う度にパワー充電できる、私にとって大切な場所なのです。
おいしい食べ物も、空気も、水も、流れる時間も
何もかもやさしくて、大好きです。

Posted by: a-carl | 11/08/2006 at 07:30

ムーンドロップティ…すてきな響きですねえ。。。
もう巷ではクリスマスディスプレイですよね。
秋から冬はなんとなくさみしくて苦手だけど、冬から春に向かうころは好きだなあ。
毛糸…うんうんわかる〜。去年からなんだか編み物が無性にしたくなって編んでましたねえ。。(技術が無いのでただひたすら編むだけですが)
いまはフェルト素材が気になっています。

Posted by: reicom | 11/08/2006 at 21:13

reicomさん、こんにちは。

あっという間にクリスマスで、時間の流れの速さにびっくりです。
冬から春…私も大好きです。
暖かくなる前、氷が解けて地面から植物たちが芽を出しはじめる頃…。
一年中で一番好きかもしれません!!
編み物、私もできるようになりたいです。
フェルトもかわいいですよね。
冬の素材って、なぜかわくわくしますよねo(^-^ )o

Posted by: a-carl | 11/08/2006 at 21:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/12584849

Listed below are links to weblogs that reference 秋っていいなぁ@わかさ農園:

« 発見 | Main | ウィリアム・モリスの庭 »