« やっと晴れた日の夕焼け | Main | Merry Christmas »

12/23/2006

シュトーレン

Pa0_0328_1完治しない風邪でぼーっと暮らしてしまっていた、とある日。
嬉しい贈り物が届きました。差出人名を見てびっくり!どうされてるかなぁ…とその時思っていた方からだったのです。
送って頂いたのはameen's ovenのシュトーレン。
ラッピングも、丁寧に添えられた説明書きも嬉しかったのですが、同封されていたクリスマスカードに書かれていた手書きの文字!カードって一番気持ちが伝わってくる気がします。
Pa0_0326封を開けた瞬間から、ふわあ~っといい香りがしました。スパイスたちの複雑な香り。口に入れると楽しいくらいにいろいろな味がします。
シナモン!柑橘系の香り、胡桃の味…なのにどれもが個性もありつつ、調和してるというか…。
暖かいミルクティーと共に、このシュトーレンで幸せな気分になりました。
これから、どんな風に熟成してゆくのかも楽しみです。
miyaさん、本当にありがとうございました!!

|

« やっと晴れた日の夕焼け | Main | Merry Christmas »

Comments

メリークリスマス!
心のこもった贈り物、いいですね。

私も戴き物のシュトーレンを、
じっくりゆっくり楽しんできました。
昨日、食べ終えたところです。
ひとかけひとかけ食べながら、クリスマスを待つ。
最近まで知らなかった風習ですが、なんだか
いいなぁと思います。

そしてちょうど今日はクリスマスイブ。
暖かいクリスマスを過ごしてくださいね。

Posted by: take1 | 12/24/2006 at 01:33

a-carlさん、メリクリです♪
いいですね~。
ケーキもいいですが、こういうのもクリスマスを盛り上げてくれますね。
我が家はパネトーネを毎年用意します。
この時期にしか手に入らないパンなので、味わいながらいただいてます。
こういうのをプレゼントしてくださるお友達もとってもステキな方ですね。
お味もひときわだったことでしょうね(⌒▽⌒)

Posted by: あばた | 12/24/2006 at 11:54

take1さん、こんにちは。

アドベント礼拝に来年こそ行ってみたいと思うのですが、どうなることでしょう…。
take1さんもよいクリスマス&お正月をお過ごし下さいね。

いつもありがとうございます!!

Posted by: a-carl | 12/24/2006 at 17:35

あばたさん、こんにちは。

パネトーネですかー。おいしそうですねー。
この季節ってなんだかうきうきします。
あばたさんもよいクリスマス&お正月をお過ごし下さいね。

そういえば、いま赤くて丸い大根を漬けています。(中国の大根で正式名称は失念)
にんじんがいらないのよー、といわれて
つい買ってしまったのですが、聖護院大根のほうがやわらかくて、美味しかったかもです。
あばたさんの千枚漬け、今年も作られる季節ですね。

Posted by: a-carl | 12/24/2006 at 17:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/13175627

Listed below are links to weblogs that reference シュトーレン:

« やっと晴れた日の夕焼け | Main | Merry Christmas »