« うちの猫 入浴中! | Main | 無印の »

02/22/2007

むすんで ひらいて

Pa0_0061朝起きると、まず空をみます。
きれいな雲だったので写真を撮ろうとすると、足元の鉢に植えてある、オキザリス(品種はロバータ・ミニ?)の葉が閉じているのを発見!
「きみは夜、眠っていたんだね。」
と、思わず話しかけてしまいました。
Pa0_0063朝日が昇ると、むすんでいた葉がひらいて、元の姿に。
気がつかなかった事に気がつけるという事は、どんなに小さなことでも嬉しい。
むすんでひらいてをみられたこと。
早起きは三文の徳!かな?

|

« うちの猫 入浴中! | Main | 無印の »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
植物の中にも夜に眠ってしまう子がいるのですね。
お日様と一緒に目覚めるなんて、とっても健全だ(笑)
私の母はとっても早起きで公園まで散歩に出掛けます。
玄関にいる金魚が出掛ける時は眠っていて帰ってきたら起きてるって言います。金魚って寝るのかな?
そうそう、母は朝の公園でよく小銭を拾ってきます。もう貯金箱に一杯貯まったみたいですよ(笑)

Posted by: あばた | 02/22/2007 at 21:53

あばたさん、こんにちは。

そうそう!わかります。金魚って、夜寝ますよね。
泳ぎ方も鈍くなって、ふーっと沈みがちになったり。
あばたさんのお母様の朝のお散歩、気持ちよさそうです!
あきっぽい私には、なかなかできない憧れのお散歩です。
これから、ますますいい季節になりますね~。
三文以上の得があるのも、素晴らしいですね♪

Posted by: a-carl | 02/23/2007 at 09:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/14005320

Listed below are links to weblogs that reference むすんで ひらいて:

« うちの猫 入浴中! | Main | 無印の »