« おいしい時間 | Main | snow drop »

02/01/2007

こまねこ

Pa0_0062こま撮りえいがこまねこを観ました。
どーもくんやぼくはくまの監督が手がけているのでNHK教育TVファンとしてはたまらない映画だと思います。
(公式HPによると、監督出演のトップランナー再放送は2月1日(木)24時〜24時45分 総合テレビだそうです。)
ただかわいいだけじゃなくて、笑いあり、涙アリ…の作品で、あっという間でした。
どうしてこんな精工な動きができるの?と気になってしまったけれど、後半は純粋にストーリーに引き込まれました。見たあとにほんわか、あたたかい気持ちになれて、よかったです。
映画館の近くに美術館がオープンしていて、観たかったけど時間がなくて、うわぁ…これがうわさの~!と、かけあしで眺めつつ…。
(建築物の画像はのちほどflickrにアップします)
神戸でしかみれないのかなー、とあきらめていた展示もたまたま上野で見ることが出来たり…。大切な用事のメインは違ったけれど、今回の里帰りは、偶然も重なって、ラッキーだったと思います。
Pa0_0067今日から2月。暖冬だと思っていたのに、今日は雪が舞ったり、晴れたり不思議なお天気になりました。
近くの公園で紅梅が咲いているのをみました。静かにだけれど、着実に春の足音は近づいているのですね~。
こまねこを観れたり、春を告げる紅梅に、心がふわっとあたたまりました。

|

« おいしい時間 | Main | snow drop »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
こまねこ、観てこられたのですね。
ブログのお友達のえんぼうさんが監督さんの公演に行って、とっても面白そうだって薦めてられてたので観たいなって思ってました。いいな~。
雪が降ったのですか―(・_・ι)―
大阪は風は冷たいけれどお日様は暖かでした。
今晩から凄く寒くなるって天気予報で言ってましたが雪は降りそうにありません。
春だって気を抜くと風邪にやられちゃうかも。気をつけないといけませんね(^^)

Posted by: あばた | 02/01/2007 at 21:59

あばたさん、こんにちは。

合田監督の講演!面白そうですねー。
私もお話聞いてみたかったなぁと思ってしまいました。
こういう撮影作業って想像できないような
根気と努力とアイディアが必要なんでしょうね~。

雪はまだつもっていませんが
夜にかけてまた降るのではと思うくらい寒いです。
本当ですね、気を抜くとまた風邪を引いてしまうかも。。。
気をつけます。お互い元気に春を迎えたいですね!

Posted by: a-carl | 02/01/2007 at 22:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/13743139

Listed below are links to weblogs that reference こまねこ:

« おいしい時間 | Main | snow drop »