« あのリスは今! | Main | 鹿の子寄せ  »

03/14/2007

拍手!

昨日の全日空の胴体着陸のニュースを見て、感動した人はけっこう多いのでは?
毎日新聞の記事にも理想的な着陸というタイトル通り、ジーンときてしまった。
機械や航空のことが何もわかっていない私だけど、乗客に心配をかけず、被害を最小限にとどめた、機長の冷静な判断と心の強さは、本当に素晴らしい。
もちろん、機械的なトラブルはあってはならないことだし、これから充分な原因解明をして欲しい。
でも、トラブルが起こったときこそ、人間の力って素晴らしいなと思う。
もしも、私もその飛行機に乗っていたとしても、飛行機にかかわっている大勢の人たちと、機長に拍手を送りたい、そんな風に思ったニュースでした。

|

« あのリスは今! | Main | 鹿の子寄せ  »

Comments

私も見てました!
本当、ああいう土壇場に 力を発揮できるって素晴らしい!
機長に拍手ですね。

事故に繋がった原因を、究明そして同じ事が起こらない様に
厳しく対処して欲しいです!

Posted by: ぽっかぽか | 03/14/2007 at 16:38

a-carlさん、こんにちは♪
今日、高知の担当の営業マンが帰ってきました。
もちろん、同じ機種の飛行機で。
「今日は何だか接客態度がいつもよりヨカッタ。朝食のサービスもあったし」って、喜んでましたよ(笑)
高知空港の隅にはまだ飛行機は置かれたままで、前輪を出した状態だったそうです。
滑走路の傷もなかったそうです。
ホントに完璧な着陸だったのでしょうね。
拍手したいですよね。凄いです(^^)

Posted by: あばた | 03/14/2007 at 20:51

もしかして、2/20に記事にしていた、http://a-carl.cocolog-nifty.com/strawberry/2007/02/1_7e41.html の画像って
同じ機種でしょうか。
いくら訓練をつんでるからといって、冷静にやるべきことが
きちんとできるというのはすばらしい精神力ですね。
乗客乗員みんなの命を背負っている責任感からでしょうか。
とにかく拍手です。

Posted by: take1 | 03/14/2007 at 22:33

ぽっかぽかさん、こんにちは。

土壇場にチカラを発揮できる、ってすごいですよね!
航空事故が相次ぐ中、今回のトラブルは
飛行機にかかわる人たちの努力を感じた気がしました。

一度飛び立ったら、着陸するまでに
トラブル回避の為すごいことしているんだなぁって
感動してしまいましたよ~。

わたし、あまりにも安易な考えでしょうかっ?

Posted by: a-carl | 03/14/2007 at 23:32

あばたさん、こんにちは。

わーっ、高知空港から戻ってこられた方のお話、すごいです!!
なんてタイムリーなんでしょう。
滑走路に傷もなかったなんてー!
お仕事で利用されていたら
ダイヤが乱れて、調整がとても大変だったと思いますが
朝食サービス、私だったら嬉しく思ってしまいます。

Posted by: a-carl | 03/15/2007 at 05:26

take1さん、こんにちは。

同じ機種なんですか?
飛行機に詳しいtake1さんがおっしゃるので
きっとそうなのでしょうね!
自分の記事を改めて見てみました。
ホントです!小さな前輪が出てますね。
おもしろいなぁ。

take1さんの機械好きにも
拍手したいですよー。

Posted by: a-carl | 03/15/2007 at 05:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あのリスは今! | Main | 鹿の子寄せ  »