« スミレ | Main | ぐいぐい・しゃかしゃか »

03/08/2007

ふきの葉とジャコの炒め物

Pa0_0162あばたさん大根葉とジャコの炒め物にTB。
八百屋さんで新鮮なふきを見つけたので、茎を煮物にしました。
葉はあばたさんのレシピで、ジャコと炒めて、白いごはんの上に。
さっと作れるし、なにより美味しい!!
今まで葉を利用できなかったものなど、他にも応用がききそうで嬉しいです。
あばたさん、いつも美味しいレシピをありがとうございます。

|

« スミレ | Main | ぐいぐい・しゃかしゃか »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
こちらこそ、有難うございます(^^)
嬉しいな~。
こうやって、喜んでいただけるのが、とっても幸せです。

>今まで葉を利用できなかったものなど、他にも応用がききそう

そうでしょ。
私も色んなのに挑戦してみようと思ってます (@^0^@)
a-carlさんも、いいのがあったら教えてくださいね(^^)ノ

Posted by: あばた | 03/08/2007 at 19:53

いつも色々なレシピを教えてくださってありがとうございます。
このジャコの炒め物は、あっという間になくなってしまいました。
お手軽&美味しい&葉を利用できたのが嬉しいです!

私も何かいいレシピを発見できたら
ブログでお知らせしたますね。
できるかな~?がんばります(^^)/

Posted by: a-carl | 03/09/2007 at 20:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/14188459

Listed below are links to weblogs that reference ふきの葉とジャコの炒め物:

« スミレ | Main | ぐいぐい・しゃかしゃか »