« 今朝の空 | Main | スミレ »

03/06/2007

ふわり

Pa0_0159(サイドバーにも密かにリンクさせていただいている)美容室sweet enough on hairさんへ行ってきました。
どんな髪型にしたいか、きちっと理想がないまま来店してしまうため、いつもご迷惑をかけっぱなしです。
私の説明は理解しがたいオーダーだったのに、美容師さんの腕でふわり、といい感じにしてもらえました。
せっかくなので、髪型に似合う人になれるよう、何か頑張ろうと思います。

|

« 今朝の空 | Main | スミレ »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
ステキです~ (#^.^#)
とっても柔らかそうな綺麗な髪ですね。
ふわりとして、春にぴったり。
春風に吹かれると更にふわり。
いい感じです(n_n)v
私も何とかしなければ・・・

Posted by: あばた | 03/06/2007 at 21:43

おっ、イメチェンですかぁ?
まさに「ふわり」。
少し春らしく明るい色になった気もしますね。

美容師さんに、どういう髪型がいいか、なんて
なかなか言えないですよね。でも、そこで
似合うようにしてくれるのがその美容師さんの
センスなんじゃないでしょうか?
気分も新しく、春に新しいことをしようって気に
なれたのもよかったですね!

Posted by: take1 | 03/06/2007 at 23:06

あばたさん、こんにちは。
そんなにお褒め頂くと調子づいてしまいます!
髪は確かにやわらかいと思いますが
コシがなくて、雨の日はボウボウな猫毛です。
美容師さんのドライテクによって、
きれいな髪の毛に見えるかもしれません。
素晴らしいですよね。プロの方の努力って。

あばたさんに教えていただいた、8日が楽しみです!!
なにかちょこっとだけ、いつもと違うことをしてみたいです。

Posted by: a-carl | 03/07/2007 at 18:17

take1さん、こんにちは。

光加減もありますが、明るくしてもらいました!
take1さんに会社で「プリン頭」とご指摘以来、
明るくするのをためらっていたのですが(笑)
「気にしていたら、なんにもできないっすよ」
という美容師さんの言葉がいいなと思ったので。

美容師さんにオーダーを伝えるのが難しい、のは
確たるイメージがある場合で
私の場合“なんとかしなくっちゃ”って予約するくせに
希望がはっきりしていなくて
筋が通ってない、めちゃくちゃなオーダーをしてしまうんですよ。
いけないですねー。反省しました。
よって私の場合は、少しだけ希望をお伝えし
美容師さんにおまかせが一番いいことが判明しました。

take1さん、もうすぐ本番の桜の季節ですね。
今年はどんな桜ですか?更新、楽しみにしてますよ~!

Posted by: a-carl | 03/07/2007 at 18:25

髪いい感じゃ~ん。
「春」+「フワッ」って解るな。
そんで、お花見行ってしまうイメージ!

Posted by: oku | 03/13/2007 at 22:49

去年の今頃もパーマかけていたことが日記により判明したよ。
私はこの季節に浮かれやすいらしいです。
お花見行きたいな~!!エドさまと一緒に。
髪、今はもうすこし落ちついた感じになってきています。
ルークヘアに近いです。
スタイリング方法を
すごく丁寧に習ってきたのだけど
…挫折寸前です。

自分の日記をみて、心をいれかえることにします!!

Posted by: a-carl | 03/13/2007 at 22:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/14158284

Listed below are links to weblogs that reference ふわり:

« 今朝の空 | Main | スミレ »