« 喉にはカリン | Main | 今朝の空 »

03/02/2007

あたらしいこと

Pa0_00163月突入ですね。今年にはいって、なにかあたらしいことしたい!と思っていたのに、なかなか出来ません。
でも、ひとつだけ…憧れていたameen's ovenのパン取り寄せには成功しました。
ドキドキしながら箱を開けたとき、パンを食べた時、切り分けて友人たちにおすそ分けした時…届いてからずっとホクホクと嬉しい気持ちでした。
ノルマンディーのシードルで作ったパン…リンゴ畑が浮かぶようです。
大切に大切に作られた、独自性のあるパンたちを食べていると、ほわ~っと想像力をかきたてられます。
あたらしいパンに出会えたことで、なんだかとても元気づけられました!

|

« 喉にはカリン | Main | 今朝の空 »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
やたらめったら美味しそうなパンですね。HP見てみました。
「いよかんパン」や「いちくるパン」に目が釘付けです(笑)
ブラウニーとかも美味しそうだし。
関西にこんなに美味しそうなパン屋さんがあるなんて知りませんでした。
私もぜひ取り寄せてみたいなと思います。
でも、私、優しくないから一人でこっそり食べてしまうかも(笑)

Posted by: あばた | 03/02/2007 at 21:42

あばたさん、こんにちは。

そうなんですよー。
関西の方がとってもうらやましいです。
「いよかんパン」や「いちくるパン」もどちらも美味しかったですよ。
フィンランドサワーライ、というパン
“北のフィッシャーマンが漁船にかかえていくような”って
パンの説明に書いてあって、ノックアウトでした。
朝ごはんにベーコンエッグやサラダと一緒に食べたら
ハーブの香りがスパイス代わりになって
なんだー、この美味しさはーっ!と感動してしまいました。
他のパンたちも、単体で食べても、お料理とあわせても、どちらでも美味しい気がしました。
また、作っておられる方の、パンの説明や食べ方など提案の仕方も丁寧で、わくわくしましたよー。

Posted by: a-carl | 03/03/2007 at 05:09

a-carlさん、こんにちは。
ameen'sのパン、届いたのですね!
気に入っていただけて私もとてもうれしいです。^^
サワーライ、あの香りがいいですよね。私も大好きです。
ノルマンディ・ライもやさしくて力強いパンで、飽きの来ない美味しさだなぁって思いました。
こちらは週末は暖かかったのに、今日は冬に逆戻りの寒さです。。a-carlさんもお体に気をつけて下さいね!

Posted by: miya | 03/06/2007 at 23:19

miyaさん、こんにちは。

本当に本当に素敵なパン屋さんを教えてくださって、ありがとうございます!!
まだ二度目ですが、すっかりとりこです。
今日も大切に冷凍してある、ジンジャーのパンを焼き戻して食べました。
あの香り、たまらないですね。美味しいです~。

福岡県でも週末嵐のような雨風のあと、急に寒くなりました。
本来これくらいの気温なのかなと思うと
なぜか寒さもありがたく感じてしまいましたよ~。

ところでmiyaさん、メルアド変更されましたか?

Posted by: a-carl | 03/07/2007 at 18:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/14111173

Listed below are links to weblogs that reference あたらしいこと:

« 喉にはカリン | Main | 今朝の空 »