« cornflowerblue | Main | りす »

04/19/2007

甘夏のピールとチョコのケーキ

Pa0_0407週末のみ営業のわかさ農園も、しゃくなげの見ごろ来週くらいまで、平日の水木も営業するとのこと。
今年は裏の年で、あたり年だった去年よりお花は少ないけれど、
木漏れ日の下、赤やピンクのお花を眺めつつ、
自家製甘夏で作ったピールを入れたチョコのケーキを食べて
小鳥の声と吹き抜ける風と一緒に癒されてきました。

この甘夏ピールを使った、チョコのパイ・ブリオッシュ・カレンツとクルミのパンなど…
通常みないパンたちが並んでいたので、わかさ農園ファンの私はワクワクします。
週末のパンも大好きですが、来週どんなパンたちが生まれるのか、楽しみです!

詳しくはお店でお尋ねください。
*わかさ農園*
しゃくなげ期間限定の平日開園は4月25・26日11:00-17:00くらいまで。
福岡市西区金武日向峠
TEL&FAX 092-811-4524
開園時間 10:00~18:00
       (cafeは11:30~)
open 金・土・日・祝日(通常) 去年のしゃくなげ画像はこちら

|

« cornflowerblue | Main | りす »

Comments

こんばんは。晩御飯前にここを見てしまってちょっと後悔。
窓際のパンがとてもおいしそうじゃないですか!
林で咲いている石楠花を眺めながら窓際でお茶…。
なんかほんとに贅沢だなぁ。

去年の石楠花の写真、見直してみました。
深い林の木漏れ陽の中でのマゼンタ色。
いい感じですね。

特別なパンが焼かれるということは、わかさ農園にとっても
この時期は特別なんですね。

Posted by: take1 | 04/19/2007 at 23:38

a-carlさん、こんにちは♪
オレンジピールとチョコって相性がいいですよね。
それが「わかさ農園」さんのだと更に美味しいのでしょうね。
お花って毎年同じように咲くのではなく年替わりで変化するのですか・・・
近所の公園が今年は昨年に比べてお花が少ないなって感じていたのですが、これもそういうコトだったのかもしれないです。
寂しいなって思ったりしてたのですが、そういう変化も合わせて楽しんじゃえばいいのですね。来年に綺麗に咲かせる準備中なんだって。
いいこと教えていただきました。有難う御座います(#^.^#)

Posted by: あばた | 04/20/2007 at 19:39

take1さん、こんにちは。

マゼンタの説明をしてくださった時に
確か「ツツジの色だよ」でピントきた覚えがあります。
印象深いのです。

平日の特別バージョンのパンは
私の想像ではなのですが
週末かなり多くの種類のパンが並んでいるので
その時作りたくても作りきれないパンたちが
平日特別に焼かれているのではないかと思っています。

今回の記事に書いたものは
来週あるとは限らないと思うのですが
来週は来週で新しく生まれるパンがあるかと思うと
たまらなく嬉しく思います♪
またシャクヤクの写真が撮れたらアップしますね。
今年もNATURAで撮る予定です。

Posted by: a-carl | 04/21/2007 at 12:05

あばたさん、こんにちは。

>そういう変化も合わせて楽しんじゃえばいいのですね。

全く同感です!
変化も含めて自然っていいなと思います。
だからこそ、美しいなぁって。

今年はお花の咲く時期が全体的に早いというか
感覚がおかしくなったのかとさえ思えますが
いま、自分の前にある自然を受け止めていけたらいいなと
思うようになりました。
わかさ農園さんでいろいろ学ばせてもらっています。


Posted by: a-carl | 04/21/2007 at 12:11

Attractive section of content. I just stumbled upon your website and in accession capital to assert that I acquire in fact enjoyed account your blog posts. Any way I'll be subscribing to your feeds and even I achievement you access consistently rapidly.

Posted by: M88Betwin.Com | 05/05/2016 at 07:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/14779146

Listed below are links to weblogs that reference 甘夏のピールとチョコのケーキ:

« cornflowerblue | Main | りす »