« 春のにおい | Main | ちいさなさる »

05/14/2007

きもちのいい風

Pa0_0649週末、志賀島で海をみました。
海を眺めていると嬉しくなって、スニーカーを脱いで、足だけ海に入ってみたり。
久しぶりに写真も撮りました。
帰り道、自転車を借りて、サイクリング。海ノ中道公園で動物たちに癒され、お花を眺めて大満足です。
きもちのいい風が吹く季節になりましたね~。

|

« 春のにおい | Main | ちいさなさる »

Comments

うわぁ、もう海に入ったんですね。
僕も週末は海辺をドライブして湘南の海を眺めていましたが
気持ちいい季節になりましたね~。
河川敷を散歩しているときも、いい風が吹いてました。
これから梅雨入りまでを大事に過ごさないともったいないですね。

Posted by: take1 | 05/14/2007 at 22:13

take1さん、海辺ドライブいいですね!!
海に入ってしまったのは、あまりにきれいだったので
写真を撮りたかったのです。
一眼レフを落とさないよう気をつけながら、写真を撮りましたよ。
海の次はお花を雨の中撮りました。カメラさんごめんなさい…。
早く現像に出したいのですが、数枚フイルムがあまってしまって。
梅雨前にはflickrにアップ出来たらいいなと思っています。

GW、レジャースポットには一切行かなかったので
ちょこっと出かけてみました。
take1さんのおっしゃるとおり
今のこの季節を満喫しないといけませんねぇ。
別の意味で充実していたので、これから出かけてみようかと思っております。

take1さんも、梅雨前までにお出かけ満喫なさってくださいね~。

Posted by: a-carl | 05/14/2007 at 23:59

志賀島、大昔 祖父宅へ遊びに行った時に
連れて行ってもらったことがあります。
懐かしいなぁ・・・。
私も海を見ると、足だけでも入りたいくなります。
いや…入らずにはいられなくなるタイプです。(笑)

春の風、本当に心地良い季節になりましたね~

Posted by: ぽっかぽか | 05/15/2007 at 05:17

ぽっかぽかさん、こんにちは♪

わ~っ、行かれたことがあるのですね!!
すごく嬉しいです。
埋立地もなかった頃はどんな景色だったのでしょう。
きっと今よりもっときれいな海だったのだろうなぁ…。

志賀島、金印が発見された場所として有名のようなのですが
歴史にもうとい私は
‘海が見えて、お魚が美味しい場所’という印象です^^

また、福岡県で行かれたことがある場所を教えてくださいね。
楽しみにしていますよ~。

Posted by: a-carl | 05/15/2007 at 13:21

a-carlさん、こんにちは♪
この季節、自転車を飛ばすのって気持ちいいですよね。
潮風を受けながらなら尚更です。
海に素足で入るなんて何てステキなんでしょう。
ちょっと羨ましくって嫉妬しちゃいそうです(笑)

Posted by: あばた | 05/15/2007 at 20:36

薫風を満喫された週末でしたネ。
海浜公園の花たちはいかがでしたか?

次の日曜日,今のところ天気も良さそうなので,今度は親子3代で再びバラ園を訪れてみようと思っています。
前回はまだチラホラ咲きだったので....。

志賀島や糸島半島は,ホントに良いところですね。

Posted by: たか@NF | 05/15/2007 at 22:36

あばたさん、こんにちは。

海に入り“すてき”な私ではないのですよ~^^
「わ~っ、冷たいよう!!」なんていいながら
走ったりして、いい年してるのに…(笑)
あいかわらずおはずかしいことばかりです。

あばたさんのトマトのパスタ、昨晩チャレンジしてみました。
カッテージチーズがなくて、冷蔵庫にあったブリーチーズになっちゃいましたが、きっとカッテージチーズのほうが酸味があって美味しいはず、と食べながら確信しました。
NHKの今日の料理もパスタでしたし、もう頭はパスタでいっぱいです。

Posted by: a-carl | 05/16/2007 at 06:40

たかさん、こんにちは。

実はたかさんの記事を拝見して
海ノ中道に行きたくなってしまったような…^^
本当に楽しかったです。ありがとうございます。
バラ園に近づくだけで、いい香りがしてきれいでした。
また動物たちを眺めたのも楽しくて
特に小さな猿さんたちはいくら見ても飽きなくて
思わず前の芝生で座り込んで眺めてしまったくらいでした。
佐世保バーガーは発見できず、残念でしたがまたいつか再チャレンジしますね。
そうそう…志賀島のオススメは「志賀島センター」の刺身定食1050円です。
公園でピクニックお弁当も素敵ですよね♪

Posted by: a-carl | 05/16/2007 at 06:48

あれ?
佐世保バーガーは撤収してしまったのかなぁ~....。
前回訪れた時,ワンダーワールドの大観覧車の前あたりで見たような気がします....。
再度チェックしてきます。

志賀島センターの刺身定食の情報有難うございます。
お腹に "空き" があれば是非行きます。
 ↑実は佐世保バーガー食べる気満々 (^^ゞ

Posted by: たか@NF | 05/16/2007 at 22:28

たか@NFさん、こんばんは^^
思いつきで出発してしまい、たかさんのブログチェックを
きちんとせずだったのです。
大観覧車の前に行けず、気がつきませんでした!
わ~っ、悔やまれます!!!

佐世保バーガー情報、是非お待ちしてます。
そして、楽しい日をお過ごしくださいね~。

Posted by: a-carl | 05/16/2007 at 22:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春のにおい | Main | ちいさなさる »