« 沖縄 おいしかったもの | Main | 手作り素麺のつゆ »

08/17/2007

ぐったりです

Pa0_0172残暑お見舞いもうしあげます。
少しだけ慌しい日が落ちついたので
ようやく書きたかったお手紙の返事を出しました。
時間が全くなかった訳ではないのに
いろいろなことが滞ってしまってます。
こんなに夏って暑かったっけ?
と思うような太陽の日差し…。
ベランダの植物たちもぐったりしてるので、
夕方はお米のとぎ汁で打ち水するのが習慣になりました。

厳しい暑さが続きますが、皆様もお体ご自愛くださいませ。

|

« 沖縄 おいしかったもの | Main | 手作り素麺のつゆ »

Comments

a-carlさん、こんにちは(^^)ノ
残暑お見舞い申しあげます。

暑いですね~(-。-;)
a-carlさんは大丈夫ですか?
私は結構暑いのは平気なのですが、流石にここ数日の暑さにはグッタリです。
やはり地球温暖化のせいなのでしょうか・・・
と言ってもこの暑さ。冷房なしでは過ごせないし、なんか悪い循環が始まっているようで不安です。

打ち水ですか!
私も見習おうっと d(o^v^o)b

Posted by: あばた | 08/17/2007 at 20:29

あばたさん、こんにちは。
お陰様で元気にさせていただいております!
ニガテなもので、今までほとんどクーラーなしで暮らしてきましたが、もうだめです。
ほんと、この数日間の暑さにはまいっちゃいますね。
あばたさんの日記で会社の冷房のキツさ、
冷房と外気の温度差を考えたら…(TT)大変ですね~。
でも、きちんと対策されてるあばたさんはさすがだなぁ、って思います。
私もあばたさんを見習いたいです^^

Posted by: a-carl | 08/18/2007 at 06:57

残暑 お見舞い申し上げます。

本当、暑いですねぇ。。。
セミの声が尚一層暑さを感じさせます。
こういう時は、風鈴の音でも感じて
風を感じてお昼寝でもしたいもんですね。

お米のとぎ汁を打ち水に・・・って良いアイディアですね。
私も早速真似させてもらいます!

Posted by: ぽっかぽか | 08/21/2007 at 10:33

ぽっかぽかさん、こんにちは。

この日記を書いたあと、暑さが少しづつやわらいで
過ごしやすくなってきたように思います。
ぽっかぽかさんはいかがお過ごしでしたか?

過ごしやすい朝に感謝しつつ、
私ったら、なんて天候に左右されやすい人間なのだろうと
気がついちゃいました~^^

Posted by: a-carl | 08/22/2007 at 06:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 沖縄 おいしかったもの | Main | 手作り素麺のつゆ »