« LE CORBUSIER | Main | 青い空 »

09/19/2007

包帯クラブ

なかなか映画館に足を運ばない私。
だけど、きっかけがあり映画包帯クラブを観てきました。

出演者の演技も、とても好きな感じでしたし、
私的にはあらすじから想像してたより、ずっとずっと面白いストーリーでした。
見えない心の傷を、ほんのちょっとしたことで癒そうとする若者たち。
簡単そうだけど、とても難しいこと。
笑いもあり、ほろりとするところもあり。。。
言葉にうまくできないけれど、
私が探していた欲しいものも、見えてきそうな気がしました。
久しぶりに、見終えたあとすっきりと気持ちがいい映画だなぁと思いました。

|

« LE CORBUSIER | Main | 青い空 »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
私も観てきました。
映画化されると聞いて、ずっと待ち望んでいた映画でした。
期待以上でした。
人の気持ちに添うって難しくて、そして勇気のいることですよね。
そして自分の傷に向き合うのも。
この映画を観て「私も強くならなくっちゃ」って、そんな気持ちになりました。

Posted by: あばた | 09/20/2007 at 21:02

あばたさん、こんにちは。

あばたさん、さすがです。
楽しみにされておられたのですね。
実はこの映画、そんなに期待をせず
予備知識もなく(←いつものごとく)観に行ったのです。
予想が見事にはずれました。

気づかないうちに、少しづつ何かを失ってるというような
冒頭の台詞からガツンとやられました。
透明感がある空気や
人の気持ちをわかろうと、一生懸命頑張る姿が印象的でした。
包帯で解決できるわけじゃない。
だけどそれでも何か人のためにしたいと思える心に感動です。

いろいろ考えさせられる、本当にいい映画だと思いました。


Posted by: a-carl | 09/20/2007 at 22:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/16514176

Listed below are links to weblogs that reference 包帯クラブ:

» 【@なイベント】気鋭の映画作品から... [@なイベントみっけ]
今日もまた暑い週末ですね。明日はもう秋分の日なのに、いつまで続くのでしょうか。こんな日は涼しいところで映画鑑賞はいかがでしょう。まずは、「包帯クラブ」傷つく事に臆病になっている現代で、傷は癒されるという事を再認識させられました。でも、傷はホッタラカシ(...... [Read More]

Tracked on 09/22/2007 at 22:52

« LE CORBUSIER | Main | 青い空 »