« September 2007 | Main | November 2007 »

10/31/2007

旅×papa

Pa0_0486福岡ではアートをたずねる月というイベントを開催中。
友人のお誘いで、手作り額DECOにてイラストレーターpapakaoriさんの展示を見てきました。
工夫をこらした手作りの展示に時間を忘れてしまうほど。
パリの地図にピンがさしてあり、その場所にちなんだイラストが飾ってあります。
papaさんの原画をはじめて見ることができました。
色づかいのきれいさや、ついにこっとなるユーモラスなかわいらしさ…。
額とイラストのあわせも、とても勉強になり面白かったです。
今まで「こんな額が欲しい」と探しても、発見できずあきらめてしまうことが多く、いつの日かお願いできたらいいのに…と思いました。
この展示は残念ながら10月29日までで終わりですが、また新しい展示を楽しみにしております。
papaさん、おいしいコーヒーとパリ旅行気分を、ご馳走さまでした♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10/24/2007

すっかり

Yufuinぼーっとしている間に、秋も深まってまいりました。
数年前に撮ったもみじの写真(11月頃の由布院)が懐かしくて、アップしてみます。
この写真を現像した頃は、いつもの写真屋Oさんとあまり会話できてなかった頃だったと思います。たぶん。

先日、とあるメールを頂き、応募しないつもりだったけど、期限ぎりぎりでやっぱり写真を引き伸ばしました。
その時も写真屋Oさんがお休みだったら、メールにお答えすることはできなかったでしょう。
すぐに目的を察知して、対処してくださることのありがたさ。
私は写真屋さんに恵まれていてよかった、と思います。
Oさん、直接お礼を申し上げたいですが、まだフイルムを撮りきっておりません。
いつもありがとうございます。

明日から一枚、フランス旅行の時の写真を飾ってもらえるようです。
どうしても自分で直接行くことが出来ないので、
もし観に行かれるかたがいらっしゃいましたら、
感想を教えて下さるととても嬉しいです。

詳細はこちら
「NATURA 100 people photograph exhibition」
 2007年10月25日(木)~11月7日(水)
 11:00~19:00(最終日は14:00まで。日曜日は休館)
 入場無料
 フォトエントランス日比谷
  http://fic.fujifilm.co.jp/photoent/

| | Comments (6)

10/12/2007

ぽやっと

Pa0_0436うちの猫はよくこんな感じでぽや~んと空を眺めてます。
何を見ているんだろう?と同じ目線に動いてみると
彼の視線の先にいるものは、鳥だったり動いているものが多いのですが…。
Pa0_0433今朝は何もいないかな?と思ったら
朝の空がなかなかきれいでした!

最近気持ちがざわざわしてしまう出来事がいくつか。
気にしなければいいことなのに、ついつい考えてしまう。
彼のようにぽやっと、静かなこころで、毎日を受け止められたらいいな。

| | Comments (4)

10/11/2007

似合わないですが…

Pa0_0430日本酒を買ってみました。
浦霞出羽桜のひやおろし。
私を現実的に知ってる方は「エーッ!?」っと驚くはず。
私はあまりお酒が得意ではなく、食べること専門。
でも、日本酒を知りたい!ときっかけがあり、えいやっと買ってみました。
こんな私も美味しいお料理には、ほんの少しだけお酒が欲しいな、と思います。
だって、美味しさが引き立つ気がするのです。
まだ、お酒自体の美味しさには気がつけない私なのですが
これからすこしずつ勉強していきたいと思っております。

ようやく涼しくなってきたし、食欲の秋到来です!

| | Comments (2)

« September 2007 | Main | November 2007 »