« エライ | Main | ぽやっと »

10/11/2007

似合わないですが…

Pa0_0430日本酒を買ってみました。
浦霞出羽桜のひやおろし。
私を現実的に知ってる方は「エーッ!?」っと驚くはず。
私はあまりお酒が得意ではなく、食べること専門。
でも、日本酒を知りたい!ときっかけがあり、えいやっと買ってみました。
こんな私も美味しいお料理には、ほんの少しだけお酒が欲しいな、と思います。
だって、美味しさが引き立つ気がするのです。
まだ、お酒自体の美味しさには気がつけない私なのですが
これからすこしずつ勉強していきたいと思っております。

ようやく涼しくなってきたし、食欲の秋到来です!

|

« エライ | Main | ぽやっと »

Comments

酒造メーカー直営のお店で、ランチにお銚子にいっぱいだけお酒がついてくるところがあります。
食前酒としてお腹の空いたときに飲めば、酔ってしまいますけど、食事が美味しくなりますね。(^^

Posted by: winter-cosmos | 10/14/2007 at 12:03

wintee-cosmosさん、こんにちは。
ほんの少しだけ、お酒がついてくるって
私にとって、嬉しいサービスだなぁって思います。
それくらいの量がベストなんです。
さすが酒造メーカー直営店です!
そちらの地酒もきっと美味しいのでしょうね。

winter-cosmosさんのカラスウリ、しっかりと根づくといいですね。
カンナみたいな根っこって初めて知りましたよ~。

そうそう…。
私が突然植物とお別れした一番悲しい思い出は
ソメイヨシノが開花直前のとある日
突然根元から切り倒され、その場所が駐車場になってしまったことです。
あの時の切ない気持ちを
winter-cosmosさんの記事を拝見し思い出しました。

Posted by: a-carl | 10/14/2007 at 22:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エライ | Main | ぽやっと »