« 似合わないですが… | Main | すっかり »

10/12/2007

ぽやっと

Pa0_0436うちの猫はよくこんな感じでぽや~んと空を眺めてます。
何を見ているんだろう?と同じ目線に動いてみると
彼の視線の先にいるものは、鳥だったり動いているものが多いのですが…。
Pa0_0433今朝は何もいないかな?と思ったら
朝の空がなかなかきれいでした!

最近気持ちがざわざわしてしまう出来事がいくつか。
気にしなければいいことなのに、ついつい考えてしまう。
彼のようにぽやっと、静かなこころで、毎日を受け止められたらいいな。

|

« 似合わないですが… | Main | すっかり »

Comments

"ぽやっと”という表現、可愛らしいですね。
目線の先には何があるんだろう?
どういうことを考えているんだろう?
気になりますよね。

私も、変に 考え込んでしまう事、あります。
気にしなければ良い事なんでしょうが・・・
これも、性格なのかな・・・!?
こういう所、上手にコントロールできればいいのに・・・って
いつも思ってしまいます。

Posted by: ぽっかぽか | 10/12/2007 at 18:09

a-carlさん、こんにちは♪
べっぴんさんなニャンコちゃんだこと。
ぽや~んと朝焼けを見ながら何を考えているのでしょう。

私も朝、空を見て「綺麗だな~」って感じることの出来る、心の余裕を持ちたいです。

でも、そんな時間があったら1分でも長く寝たいって思ってしまう・・・最近は特に、そう。
涼しくなってくると、お布団の中が愛しい・・・。
でも、朝のお布団の中での「ぽや~」もゆとりがあればこそですね(#^.^#)

Posted by: あばた | 10/12/2007 at 22:12

ぽっかぽかさん、こんにちは。

ほんと、何を考えているんでしょうね~。
気になります。

気持ちをコントロールできたらいいなって
私も何度も思ったことか。
お互い、いい気持ちの方向を見つけられますように。

Posted by: a-carl | 10/13/2007 at 06:11

あばたさん、こんにちは。
猫を褒めてくださって、嬉しいです。
ありがとうございます。

だいぶ涼しく、日が短くなってきましたね。
私なんてお布団時間を10分100円で買いたい…
ってねぼけまなこで考えたことがあるくらいですよ~。
これからの季節、おふとんのぬくもりはとっても貴重。
特に毎日忙しくお仕事されてる方にとっては
貴重度が倍増する事だと思います。。。

Posted by: a-carl | 10/13/2007 at 06:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 似合わないですが… | Main | すっかり »