« October 2007 | Main | December 2007 »

11/28/2007

きれいだなぁと思ったもの

071119_09360001わかさ農園のミナ・ロバータをおすそ分けいただきました。
なんてきれいなんだろう、と嬉しかったです。
不思議な形をしている、あさがおの親戚のこの花、
切花としてこんなに持ちがいいことを、はじめて知りましたよ。
来年はベランダでもチャレンジしたいと思いました。

071128_17020004髪を切りに行ったら、美容師さんがアイスランドに旅行されてきたときに撮影された、素敵な手作り写真集を見せてもらいました。
写真を見ながらお話を聞いていると、まるで自分も旅行に行ったかのよう。
ほんとにほんとうにきれいな植物の絵画本もあったりして、充実した一日をすごせました。

きれいなものを見れると、ココロに元気がでてきます。
明日から、また頑張れるといいな。

| | Comments (4)

11/12/2007

蛇ん湯<大分県>

Photo別府へ行けたら宿泊は豊山荘に泊りたいと思っています。
私はここの温泉のファンなのです。となりに面白い泥湯もあります。
前回こちらに泊ったときの記事はこちら
豊山荘でチェックアウトする時に、旅館の方に「地元民オススメの温泉ってありますか?」と教えてもらったのが、蛇ん湯です。
「冬はお湯がかれてくることが多いですし、入れたらラッキーくらいの気持ちで行ってみてください」との事でしたが、興味津々の私は直行しました。
車がようやく通れるような、山道をあがっていくとぽっかりあらわれる温泉。道中の景色も素晴らしいです。
ここを愛するボランティアの方達の手作り温泉でした。
開放感あるワイルドな作り!
川が両サイドに流れ、温泉がいくつかに分かれて段々になっています。
どなたもいらっしゃらなかったので、私も入湯してみました。
どうしてこんなにお湯が適温なの?と疑問に思うくらい、さらっとしたお湯が気持ちよかったです。

今まで入れなかったような温泉にも、チャレンジするようになってきました。
どんどん深みにはまってきている気がする、今日この頃です(笑)

こんな素敵な温泉を作るのはとても大変なことだと思います。
ボランティアの方達に感謝したいです。どうもありがとうございました。

| | Comments (4)

11/08/2007

うすき竹宵 その2

000025_2

| | Comments (4)

11/06/2007

うすき竹宵

Pa0_0531大分県の竹宵を見てきました。
竹を細工し、中にロウソクを灯し、昔の城下町に飾っている様子にとても感動しました。
私が一番見たかったのは、ちいさなお友達が手作りした、この作品です。
Pa0_0536夜に光をともした姿はどんなだったのか、見れなかったのは残念でしたが、こうやって見ることができたことに感謝いたします。
時間制限があってご案内してくださったご家族に申し訳なかったのですが、私達はとっても充実した時間を過ごすことができました。
お友達ご家族のあたたかな気持ちのお陰で、臼杵の町が堪能できました。
そして、ロウソクの自然なゆらぎって、なんて癒されるんだろう…と嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

| | Comments (2)

11/01/2007

秋のお花

Kujuくじゅうのコスモス

20071020大観峰に咲いていた、ウメバチソウ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »