« 蛇ん湯<大分県> | Main | 底抜けに! »

11/28/2007

きれいだなぁと思ったもの

071119_09360001わかさ農園のミナ・ロバータをおすそ分けいただきました。
なんてきれいなんだろう、と嬉しかったです。
不思議な形をしている、あさがおの親戚のこの花、
切花としてこんなに持ちがいいことを、はじめて知りましたよ。
来年はベランダでもチャレンジしたいと思いました。

071128_17020004髪を切りに行ったら、美容師さんがアイスランドに旅行されてきたときに撮影された、素敵な手作り写真集を見せてもらいました。
写真を見ながらお話を聞いていると、まるで自分も旅行に行ったかのよう。
ほんとにほんとうにきれいな植物の絵画本もあったりして、充実した一日をすごせました。

きれいなものを見れると、ココロに元気がでてきます。
明日から、また頑張れるといいな。

|

« 蛇ん湯<大分県> | Main | 底抜けに! »

Comments

♪a-carlさん、こんにちは♪
ミナ・ロバータってお花、初めて知りました。
朝顔のお仲間なのですか。お花は全く違いますね。でも葉っぱは言われれば朝顔っぽいです。
お花は赤から白へのグラデーションになっているのでしょうか。
連なって咲いているところが鳥の羽のようにも見えてきれいです。
透明な花器に無造作に(でも凄く計算されているのが解ります^^)活けられているのが冬の柔らかな日差しに合っていてステキです。

a-carlさんのまわりはキレイなものがいっぱいですね。
お写真を拝見して、お話をお聞きして、わたしも元気をいただきました d(o^v^o)b

Posted by: あばた | 11/29/2007 at 20:55

あばたさん、こんにちは。

いえいえ!お花はとても素敵ですが
おはずかしながら、もうしわけないほど
我が家は散らかっており全然キレイではないのですよ~。

いけかたもがさっと挿しただけなのですが
水があがって、お花や葉っぱがいい感じに動いたのです。
やっぱり自然のチカラはすごいですよね。

来年はこのお花の苗を買いたいなぁとおもったほど
かわいいお花でした。

そうそう、以前このお花のことを記事に書いていました。
画像が小さくてわかりにくいかもですが
よろしければ、ご覧下さい。
http://a-carl.cocolog-nifty.com/strawberry/2004/11/post_1.html

Posted by: a-carl | 11/30/2007 at 08:21

a-carlさん、こんばんは!
私もこのお花、初めて知りました。
短い間でも花の仕事に携わっていたのにお恥ずかしい(笑)
お花の色、形もすごく魅力的ですが、つる性独特の
自然を感じさせてくれる全体のバランスが絶妙ですね。
日々に流されすっかりお花を飾る事を忘れていましたが
お花屋さんに行きたくなりました。

さてさて、私、ブログをお引越ししまして。心機一転です。
お手数ですがリンクのURL変更をお願い致します。

よろしかったらまた遊びに来て下さいね!
お待ちしておりまーす♪♪

Posted by: yuki | 12/03/2007 at 00:11

yukiさん、こんにちは。
新しいブログでも仲良くして下さると嬉しいです~。
どうぞ宜しくおねがいします。
リンクの変更、了解しました♪

そうそう。
yukiさんにオススメなんですよ、っていおうとして
お伝えしたかどうか忘れてしまってるので
2度同じ事を申し上げていたらごめんなさい。
私は先輩に紹介してもらって、まだ2回しか行けていないのですが…
このお花屋さん、とっても素敵なんです。
http://oak-leaf.biz/

私もいつかまた行きたい~って思っております。
機会があれば、いかがでしょうか?

Posted by: a-carl | 12/03/2007 at 07:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 蛇ん湯<大分県> | Main | 底抜けに! »