« November 2007 | Main | January 2008 »

12/27/2007

うれしかったこと

071226_13530001用事があり、クリスマスらしいクリスマスをできないことは事前にわかっていました。
あきらめていたけど、やっぱり淋しい・・・。

ところが思いがけず、クリスマス気分を味わうことができました。
お友達から頂いた、クリスマスカード。本当に嬉しいです。
今年お知り合いになった尊敬する方には“いつも頑張ってるあなたの姿はかわいいですよ”ともったいないくらいのカードとプレゼント頂き、恥ずかしいやら嬉しいやら。
クリスマスの宗教的な意味とはそれてしまいますが、教会に行けなくても、クリスマスの飾りがなくても、幸せな気分になれました。
画像はrinfRescaさんの手作りカードとプレゼントです。
宅急便の手書きの宛名の文字から嬉しいくらい、手仕事っていいです。

周りのひとたちのやさしい気持ちに、私は助けられているなぁって、実感した日でした。
気づかせてくれたクリスマスに感謝しています。

| | Comments (4)

12/16/2007

底抜けに!

071215_20340001少し早いですが、注文して作っていただいたクリスマスケーキを昨日食べました。
今年は粕屋町のサクレクールさんのモンブランです。
やさしいけれどしっかり感じる和栗の味と
タルト生地の食べ応えがたまりませんでした。
そーこぬーけに!美味しかったです。

クリスマスケーキの申し込みは12月17日までだそうですが、
普段から店頭にあるケーキも焼き菓子も私は大好きです。
お店に伺えるたびに、ホクホク幸せな気分になってしまうのです。
美味しいケーキには人を幸せにするチカラがありますね。

。。。底抜けに、といえば。
NHK朝ドラのちりとてちん。
過去最高に面白くてはまっています。
とっても感動した時「底抜けに」とつけるのが
(身近な一部で)密かなブームになりつつあります。

| | Comments (4)

« November 2007 | Main | January 2008 »