« きれいだなぁと思ったもの | Main | うれしかったこと »

12/16/2007

底抜けに!

071215_20340001少し早いですが、注文して作っていただいたクリスマスケーキを昨日食べました。
今年は粕屋町のサクレクールさんのモンブランです。
やさしいけれどしっかり感じる和栗の味と
タルト生地の食べ応えがたまりませんでした。
そーこぬーけに!美味しかったです。

クリスマスケーキの申し込みは12月17日までだそうですが、
普段から店頭にあるケーキも焼き菓子も私は大好きです。
お店に伺えるたびに、ホクホク幸せな気分になってしまうのです。
美味しいケーキには人を幸せにするチカラがありますね。

。。。底抜けに、といえば。
NHK朝ドラのちりとてちん。
過去最高に面白くてはまっています。
とっても感動した時「底抜けに」とつけるのが
(身近な一部で)密かなブームになりつつあります。

|

« きれいだなぁと思ったもの | Main | うれしかったこと »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
またクリスマスケーキ、先に食べてる~(≧▽≦)
和栗って聞いただけで、やられてしまいましたよ(笑)
ちりとてちんってそんなに面白いのですか。
見たかったです。
底抜け~!ですね。
今度「どんだけ~」の代わりに使ってみます(笑)

Posted by: あばた | 12/17/2007 at 21:52

あばたさん、こんにちは。

あっ!前も先に食べてました?
自分で忘れていました。
どうしてもここのお店のケーキが食べたくて
ちょっと遠いため行ける日に
ついついお願いしてしまうんですよね~。

ちりとてちん、大阪が舞台なんですよ。
朝ドラはNHK大阪が作成すると面白い気がしています。
主人公に「底抜けに」共感できて
ものすごくハマっちゃっている私です。

http://www3.nhk.or.jp/asadora/
お勤めされている方用の枠なのか、
平日は夜19:30と
土曜日午前中まとめて一週間分放送もしていますヨ~。

Posted by: a-carl | 12/18/2007 at 06:31

a-carlさん、こんばんは♪
美味しそうなクリスマスケーキ!!!!
モンブラン大好き♪♪
タルト生地というのもど真ん中ツボです(笑)
フライングしちゃうのも無理ないですね~。
そーこぬーけに羨ましいっ
あれ?これ使い方、変??(笑)

Posted by: yuki | 12/18/2007 at 20:09

使い方、底抜けにバッチリですよ☆

そうなんです、そうなんです。
あまさ控えめで上品なモンブランの美味しさと
こんがりざっくりしたタルト生地が
底ー抜ーけーに美味しかったです。
また食べたい、そう思ってしまうケーキです。

yukiさんの今年のクリスマスはどんなでしょう。
楽しみにしてますよ~。

Posted by: a-carl | 12/19/2007 at 08:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きれいだなぁと思ったもの | Main | うれしかったこと »