« うれしかったこと | Main | 木喰展 »

01/05/2008

いちごの日

080105_23360001遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も幸せな一年でありますよう、お祈り申し上げます。

4年前の今日、私はブログを始めました。
始めた当初、何も知らず(今も知りませんが)そして気軽にはじめたもので…正直こんなに続くなんて思ってもなかったです。
何度か同じことを書いておりますので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…
a-carlは愛猫の名前と自分の名前です。
strawberryという名前も、食器棚にあったカップをちらっと眺めて決めてしまいました。
いちごは見た目も食べるのも大好きで、ネットで今日1月5日は“いちごの日”と書いてあるのを発見し、そうなんだ~、と嬉しくなり日記を書いています。
080105_14570002うちのベランダで、小さな小さなお花が、こぼれ種から花開いているのを、偶然今日発見しました。
ささやかだけど、自分にとっては大きなこと。思いがけず嬉しい出来事は、少しだけブログにも共通しているかもしれません。

飽きっぽい私がこれだけブログを続けてこれたのは、ここで出会ったり、遠く離れた場所からコメントを下さる皆さんのお陰だと思います。
実際に会ったことがある方も、そうでない方にも本当に感謝しております。
私のつぶやき日記なんて公開する意味があるのかなぁ、って今でも思いますが、気がついたら…知らないうちに、お陰様でいいことも沢山でした。

いつもありがとうございます。
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

追記:
書こうと思って忘れてました。
ブログを見てくださってる方から「a-carlってなんて読むの?」って聞かれたことがあります。
一応エイカール、という読み方を考えてます。

|

« うれしかったこと | Main | 木喰展 »

Comments

まる4年ですか!いちごの日にstrawberry開始だったんですね。
おめでとうございます。
いつも楽しみに読ませてもらっています。
自分は時々blogをはじめたり再開しつつも、すぐ
更新をさぼってしまっています。
a-carlさんのblogはこうして4年、続いていること自体が
積み重ねですね。
これからもマイペースで更新していってください。
楽しみにしています。

Posted by: take1 | 01/06/2008 at 00:01

take1さん、あけましておめでとうございます。
思えばココログを教えてくださったのも、take1さんでした。
いろいろなことを教えてくださって、ありがとうございます。
お仕事お忙しいと思いますが
お体ご自愛なさって、どうか頑張って下さいね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 01/06/2008 at 08:26

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします ^^

いつも楽しく読ませて頂いています。

自分も最近,ブログを書くことの意味について,考えることがあります。
けれども,なかなか答えは見つからなくて(笑),自分の備忘録というか,この時代には自分の身の回りでこんなことがあった,というような記録というか,とにかく今はそんな感じで書いています(汗)。

a-carlさんも今までどおり自然体で更新されて下さいね。

Posted by: たか@NF | 01/06/2008 at 16:34

あけましておめでとうございます!

a-carlさんの優しくて温かなお人柄がそのままブログに出ていて居心地が良い空間です。

私も飽きっぽい性格なのに、ブログを続けられたのは
コメントをしてくださる方々との交流が嬉しくて、楽しくて…
a-carlさんの言葉に励まされています、本当に。

今年も、よろしくお願いします。

Posted by: ぽっかぽか | 01/06/2008 at 17:54

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

>たか@NFさん
ほんとですね~。
自分の為の記録として
ブログって確かに役立ってます。
私もたかさんのブログ、
興味深く拝見させていただいてます。
そしていろいろ勉強させて頂いてます。
いつかはトロン温泉など、詳しく色々教えていただいて…。
ありがとうございます!

>ぽっかぽかさん
まだお会いしたことがないのに
スミマセン!
なぜか(勝手に)親近感を感じてしまっております。
こちらのほうこそ、ぽっかぽかさんの
優しいほんわかした空気に和ませて頂いてるんですよ~。
感謝しております♪

Posted by: a-carl | 01/06/2008 at 21:45

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
いちごの日にblogを始められたんですね!
私はblogは意味のない日に始めたのですが、HPは
3月8日=miya(笑)かな~と思ってこの日にオープンしたのです。。忘れていたのですが、a-carlさんの日記を読んでふと思い出しました。

去年はa-carlさんの日記を見て、コメントできないながらも写真を見て癒されたり、日記を読んでほっとしたりさせていただいてました。
お互い気の向くままに綴って行けたらいいですね。
今年がa-carlさんにとって穏やかで愉しい一年となりますように。^^

Posted by: miya | 01/06/2008 at 23:41

miyaさん、あけましておめでとうございます。

>お互い気の向くままに綴って行けたらいいですね。
いい言葉をありがとうございます。
私の方こそmiyaさんのところで
沢山のことを教えていただいたり
安らかな気持ちになれたり
キレイな写真に感動したりさせてもらってます。
いつもありがとうございます。
こちらの方こそ、これからも宜しくお願いします。

今年もmiyaさんにとって幸せな一年でありますように。

※コメント、一部勝手に修正してしまいました。
どうかお許しくださいね。

Posted by: a-carl | 01/07/2008 at 08:05

a-carlさん、新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
strawberryとはそのような意味があったのですね。
日記って結局は自分の何気ない生活や感じた事などなどを
綴っていくものだけど、それを読んで元気になったり
優しい気持ちになれたりする人が居てくれる、
そういう人たちと交流が生まれる、
ひと昔前だったら信じられない事だけど
沢山の素敵な出来事に感謝したくなりますよね。

これからもa-carlさんのつぶやき、楽しみにしていますね。
a-carlさんに出会えた事、とっても幸せに思っています♪♪

Posted by: yuki | 01/07/2008 at 17:22

a-carlさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます(o_ _)o

ブログの4周年。おめでとうございます。
ブログって不思議ですね。私も日記などは続いたためしがなかったのに、ブログはなんとか続けています。
やはりお友達のお陰なのでしょうね。
a-carlさんの優しいコメントでいつも力づけていただいてます。
今年も一緒に楽しい時間を共有できれば嬉しいです。
ヨロシクお願いいたします(#^.^#)

Posted by: あばた | 01/07/2008 at 20:37

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

>yukiさん
そうなんです!
現代ならではの交流ですよね。
昔だったら考えられなかったと思います。
未だに慣れてないところもあるし
悩んでしまうところもありますが…。
でもyukiさんと知り合うことが出来て
私にとっては本当によかったなぁ~って思ってます。
いつもありがとうございます。

>あばたさん
ありがとうございます!!
口下手な私は、あばたさんのコメントで
私が言いたかったことは、文章にするとこういうことだった!
とはっとすることが何度もあります。
何度も作りたくなるレシピを教えてもらったり…
いつも感謝しております。
こちらのほうこそ、どうぞどうぞ宜しくお願いします。

Posted by: a-carl | 01/09/2008 at 06:38

ここに三日、暖かい日が続いていますね。
このまま春になってほしいなんて、甘いですね。
福岡は2月が寒いですから。

おすすめの日本酒の件で、こちらに飛んできました。

白糸酒造
http://www.shiraito.com/
辛口の物がおいしいです。HPの商品以外にも安めのものが
あります。ハネ木絞りという今では少ない方法でつくってます。
有名なんで福岡市内でも取り扱いしている酒屋は多いと思います。
取り扱い店が載っているので参考にしてください。

杉能舎
http://www.suginoya.co.jp/
ビールが有名ですが、もともとは日本酒をつくっている
ところです。
九州大学と提携してお酒を造っているのですが、それが
なかなか美味しいです。
こちらは全体的に(辛口でも)甘めで、飲みやすいと
思います。おちょこがおまけでついていたり、ボトルの
デザインは、こちらが好きです。

ちなみにどちらも2月に蔵開きがあり、新酒の販売や
蔵開きのときにしか試飲出来ない原酒等が出ますよ。
a-carlさんの行動範囲を考えて、西の方のおすすめをしぼって
みました。

Posted by: privatecafe | 01/09/2008 at 15:37

privatecafeさん、ありがとうございます!!

お酒を楽しんでおられる記事を拝見し
ほんの少しでもいいから、自分も楽しく飲めたらいいなぁって憧れてました。
オススメを教えてくださり、とっても嬉しいです。
お酒に弱いし、わからなすぎて、
知ることから逃げてきてましたが
今年は九州のお酒で、たった1つでもいいので
自分の好きなお酒に出会いたいな~なんて思っています。
時間がかかりそうですけど
privatecafeさんのオススメのお酒、
試すことが出来たらここに日記に書いてもいいですか?^^

privatecafeさんにとって
今年も充実した一年でありますように。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

Posted by: a-carl | 01/10/2008 at 09:29

お時間がとれたら、巡ってみてください。
もちろん、日記に載せてくださいね。
私も、新しいところを発見したら、またお知らせしマス!

Posted by: privatecafe | 01/13/2008 at 21:41

>privatecafeさん
こんな風にやりとりできることを
とても嬉しく思います!
ありがとうございます♪

Posted by: a-carl | 01/15/2008 at 06:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« うれしかったこと | Main | 木喰展 »