« のんびり。 | Main | クラヴィコードの植物文様 »

03/18/2008

最近おいしかったもの

080316_12170003あばたさん一口カツ・胡麻ソース
揚げ物を作るのがニガテな私は極力避けてきていました。
でも、あばたさんのこのレシピなら、オーブンで一口カツを焼いている間に、付け合せの野菜とお味噌汁を準備できます。
揚げ油を使わないので、後片付けまで、さっとできるのが、助かります。う~ん。エコです。
あばたさんの紹介されている、簡単で美味しくヘルシーなレシピ…いつもありがとうございます。
080315_08130001わかさ農園の黒豆うずまきとくるみパン。
黒豆のやさしい甘さがなんとも美味しいです。ビバ黒豆。
油断して、ちょっと焼き戻しすぎちゃったけど、ホカホカなパンを食べると幸せになります。
080314_16080002春の野菜は、季節独特の苦みもあって、そこが美味しい。
ふきのとうの旬には少し早いけど、これからが楽しみ。野菜即売所で買ってきた野菜たちを蒸して、ワシワシと食べています。
お料理熱が停滞気味でしたが、最近だんだんやる気が出てきたような気がします。
これも、おいしいものたちのお陰かもしれません。

|

« のんびり。 | Main | クラヴィコードの植物文様 »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
美味しそう。私のなんかより、ずっとずっと。
私も揚げ物が苦手、後片付けも嫌だし (^◇^;
これは楽なのが何よりです(笑)

黒豆パンって美味しそうですね。お豆さんの素朴な甘みがしそうですね。
山菜や花野菜。シンプルにワシワシいただくのがこの季節の一番のご馳走ですねdelicious

Posted by: あばた | 03/18/2008 at 20:50

あばたさんlovely
もう、なんてお礼をいっていいのやら。
この一口カツ、ほんっとに有難いレシピです。
いろいろ応用も利きそうですね。
次回作る時は
パン粉を作りため計画をたてています。

あばたさんのレシピは、必ず繰り返しつくりたくなるんですよー。
こんなにいいレシピが多いのは
あばたさんの工夫と、ブログに丁寧にアップしてくださっているお陰だと思います。

いつもありがとうございます。

Posted by: a-carl | 03/18/2008 at 21:23

オーブンで一口かつですか。
すごい!私もぜひ真似をさせていただきます。
うまくいくかなぁ?

Posted by: 花粉 | 03/24/2008 at 12:47

花粉さん、はじめまして!
健康に気遣ったHPを拝見させていただきました。ありがとうございます。

あばたさんのレシピも、どれもヘルシーでなおかつ、工夫されてるレシピが多いです。
このカツもその一つで、揚げ物ニガテの私には救世主レシピかもしれません。

Posted by: a-carl | 03/25/2008 at 12:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« のんびり。 | Main | クラヴィコードの植物文様 »