« 観音岩温泉<熊本県> | Main | 香りに気がつく »

05/07/2008

疲れを癒す

TeaGWはいかがお過ごしでしたか?
レジャーらしいことは1日のみで、ばたばたーっとすぎてゆきました。
日ごろぼーっと過ごしてしまっている私には、その忙しさが、とても有難かったです。
充実した疲労感を、久しぶりにタイトなスケジュールのお陰で得ることができました。
お仕事を辞めてから、何年も使っていない脳の部分がちょろっと動かせたかもしれません。
合間に少し時間が空いたので、紅茶の淹れかた教室に参加しました。
疲れたときに紅茶などを飲むと30分後くらいに、脳内がリラックス&活性化できる…とのこと。
新鮮なくみたてのお湯を沸かし、ポットやカップを温めておき、茶葉をジャンピングさせて、最後の一滴(ベストドロップやゴールデンドロップというそうです)まで注ぐ…などのポイントを習いながらお茶していたら、とても癒されました。
紅茶で疲れを癒す、私も実践してみようと思います。

|

« 観音岩温泉<熊本県> | Main | 香りに気がつく »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
紅茶で癒される。
そういう時間を持つってことが大切なのでしょうね。
お茶を淹れるって過程も心を落ち着かせることが出来そうですね。
普段、「時間が無い」とバタバタしがちな私ですが、1日の終わりに、そんな時間が持てればと思いました(∩.∩)

Posted by: あばた | 05/08/2008 at 20:45

あばたさん、こんにちは。

私はなんてノンキな日記を書いてしまったのだろう…
と、すこし反省しております。

毎日お忙しく頑張っておられるあばたさん。
お茶の時間を持つことも、難しいかもしれませんね。
充実した時間過ごしているからこそ、
きっと、お茶などの余暇の時間を楽しめそうなのでは…。
と羨ましく思います。
普段、だらだらしてしまっている私は
お茶なんかしてていいのかしら?と
あまり楽しめないでおります。お恥ずかしながら(=_=;)
ないものねだりなのかもしれません。。。

Posted by: a-carl | 05/09/2008 at 19:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 観音岩温泉<熊本県> | Main | 香りに気がつく »