« 緑の恵み | Main | ありがとう »

06/02/2008

てんとうむし

080601_13550002 昨日ベランダにひょっこり飛んできてくれた、てんとうむし。

月桂樹の新芽の上でひと休み。なにかいいことありそう!

…と思っていたら、今日尊敬している先輩から電話を頂き、刺激を受けました。

てんとうむしと先輩に感謝。元気をありがとうございます。

てんとうむしとは関係ありませんが、さいきん嬉しかったこと。

080525_14330004 ひとつは志賀島の海が、この日もきれいだったこと。

空によって海の色がかわるところも好き。

晴れていても、曇っていても、その時々のよさがあるのです。

自然の色は本当に面白いです。

私信:たか@NFさん、あいにくお腹いっぱいでしたが、海の中道公園で、教えていただいた佐世保バーガー屋台を発見できましたよ~。ありがとうございます。

もうひとつは、今年も写真を展示してもらえること。

東京以外にも展示してもらえるようなので、楽しみです。

万一、見に行かれる方がおられましたら、感想を聞かせていただけたら嬉しいです。

|

« 緑の恵み | Main | ありがとう »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
てんとうむしさん、かわいいですね(∩.∩)
緑の葉っぱとお似合いです。
てんとうむしはヨーロッパでは幸運のシンボルといわれてるらしいですね。
忘れてたのを、ふと思い出しました。
私のとこにも来てくれないかな~wink

Posted by: あばた | 06/03/2008 at 20:57

あばたさん、こんにちは。

幸運のシンボルにふさわしい、かわいらしさですよね。
実際に害虫を食べてくれる益虫なので、
いてくれるとほっとします。

また来て欲しいです~。

Posted by: a-carl | 06/04/2008 at 07:20

ナナホシテントウは好きなのに、今年はまだお目にかかっていません。
眼福眼福。
よかったですね~。

あと、天気のいい日の海はほんとにきれいですね。
私も見に行きたくなってしまいました。

Posted by: take1 | 06/04/2008 at 21:58

志賀島の海の色、本当にキレイですね。
昔、福岡のおじいちゃんちに遊びに行った際に
寄った志賀島の楽しかった海水浴を思い出しました。

それと、写真展 出展されるなんて 凄いです~!
a-carlさんの写真を写真展で観てみたいな~
もし、願い叶って行く事が出来るのならば嬉しいのですが。(スケジュール表にチェックしておきます!)

Posted by: ぽっかぽか | 06/05/2008 at 08:05

take1さん、こんにちは。

テントウムシもいいですが
ホタルの季節ではないですかー。
この前、見てきましたよ。
take1さん、いつか撮影して見せてください。
私にはぜったい撮れないと思うのです。

海もそちらの海を懐かしく思い出します。
今でも海辺で拾ってきた石をとってあります。
味があって、いい石なんですよぉ。

Posted by: a-carl | 06/05/2008 at 20:03

ぽっかぽかさん、こんにちは。

そうでしたねー。
ぽっかぽかさんも福岡県の自然大好き仲間でしたねー!
なんだか嬉しいです。
ぽっかぽかさんなら、海と空を上手に切り取りそうな気がしますよ。

ところで、写真展ですが以前ぽっかぽかさんが‘いつか行ってみたい場所’として取り上げられていた、フジフイルムスクエアの展示もあります。
まだここには2回しか行ったことがないのですが
カメラの歴史の展示とか、なかなか面白かったですよ。
ぽっかぽかさんはお忙しいので難しいかもしれませんが、
万一行かれることがあれば…
是非ご感想を教えてください。
私の写真はしょぼいので期待なさらず…なのですけれど
他の写真たちはきっと素晴らしいはずです。

NATURA 100 people photograph exhibition Ⅱ
東  京:フジフイルムスクエア 富士フイルムフォトサロン2F スペース3
7月4日(金) ~ 7月10日(木) 

ちなみに、↓も重なる日があるのでオススメです。 
   
PHOTO IS 10.000人の写真展
東京都・東京ミッドタウン(六本木)
[ミッドタウンホールA・B]
2008年7月2日(水)~7月6日(日) 11:00~20:00
※7月6日のみ17:00まで 

Posted by: a-carl | 06/05/2008 at 20:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 緑の恵み | Main | ありがとう »