« June 2008 | Main | August 2008 »

07/27/2008

間に合いました

間に合いました
ベランダのユーコミスがこれから咲き出すところでほっとしてます。
これから少し旅の様子をご報告したいと思います。

| | Comments (4)

07/13/2008

お知らせ

お知らせ
しばらく旅に出ます。
7月中はコメントのお返事が遅くなると思いますが
どうぞ宜しくお願いします。

画像はベランダのユーコミス。
どうか私が帰宅するまで、咲き終わらないでいて欲しい…と願いつつ。
いってきまーす♪

| | Comments (0)

07/09/2008

ハーブ・ハーブ・ハーブ

Photoこの日はハーブについて考えさせられた、充実した一日でした。
ハーブ&アロマ 花と香りの店の先生に、ハーブの種類、効能、利用法などの講義を受け、ハーブの奥深さに興味津々。
一人暮らし時代から、狭いスペースでも何かしらハーブを育ててきてはいたものの、実に使い方がワンパターンだった私。
有益な植物のチカラは、私が想像していたよりずっと力強いものでした。
これから少しづつでも、アレンジしながら、もっと身近にハーブを取り入れられたら、いいなと思います。
教室が終わったあとは、友人達とお茶をして、映画「西の魔女は死んだ」を観にいきました。
ポスター以外、わざと何も情報なしで観にいったのですが、すごくいい映画でした。ちょうどハーブづいていたので、随所に出てくるハーブも嬉しかったです。
教室、映画に誘ってくれた友人に感謝!
いま頭の中はハーブのことでいっぱいです。

| | Comments (2)

07/07/2008

UFO?

080626_14460001どうりで太陽の日差しがまぶしいと思っていたら、昨日で北九州は梅雨明けしていた様子。
やっと、楽しみにしていた麦藁帽子解禁!
この画像は、梅雨の真っ最中、ちらっと見えた青空が嬉しくて、買ったばかりの帽子を記念撮影した時の画像です。
かわいいでしょ?ってメールしたら「まるでUFOみたいだね」ってレスで笑えました。
今年の夏は、学生時代から憧れていた体験ができる予定なので、カメラのフィルムを沢山買いました。
この帽子をかぶって、あともう少ししたら挑戦してきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »