« UFO? | Main | お知らせ »

07/09/2008

ハーブ・ハーブ・ハーブ

Photoこの日はハーブについて考えさせられた、充実した一日でした。
ハーブ&アロマ 花と香りの店の先生に、ハーブの種類、効能、利用法などの講義を受け、ハーブの奥深さに興味津々。
一人暮らし時代から、狭いスペースでも何かしらハーブを育ててきてはいたものの、実に使い方がワンパターンだった私。
有益な植物のチカラは、私が想像していたよりずっと力強いものでした。
これから少しづつでも、アレンジしながら、もっと身近にハーブを取り入れられたら、いいなと思います。
教室が終わったあとは、友人達とお茶をして、映画「西の魔女は死んだ」を観にいきました。
ポスター以外、わざと何も情報なしで観にいったのですが、すごくいい映画でした。ちょうどハーブづいていたので、随所に出てくるハーブも嬉しかったです。
教室、映画に誘ってくれた友人に感謝!
いま頭の中はハーブのことでいっぱいです。

|

« UFO? | Main | お知らせ »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
楽しそうですね~。
私もハーブには興味があるのですが、なかなか生活に取り入れるってとこまではいきません。
「西の魔女・・・」にあったように何気にお茶だったり、防虫剤だったり、シーツの乾燥だったりにハーブが活かされてる生活っていいな~って思います。
その前に雑草とハーブの見分けがつく人にならなければ(^┰^;)ゞ

Posted by: あばた | 07/10/2008 at 17:56

あばたさん、こんにちは。

本当ですよね~。
自然に取り入れられたらすごくいいですね。
ラベンダーの上で乾かしたシーツ、あの生活ならではの取り入れ方ですね。
我が家では、お料理にちょこっと使うくらいでしたので、これからだんだん取り入れて行きたいと思っています。

あばたさんのブログで「西の魔女…」のレポを見かけ、
すごくすごく気になっていたのですが
観にいくことが決まっていたため、我慢してました~。
これからあばたさんのところへ伺いますね!

Posted by: a-carl | 07/10/2008 at 19:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« UFO? | Main | お知らせ »