« 旅行人山荘<鹿児島県> | Main | マナー »

08/31/2008

EVER FRESH

080723_21520001 先輩からお土産に頂いた、観葉植物のエバーフレッシュ。

080726_09290001 去年、里帰りした時に、大好きなお花屋さんに連れて行って頂き、そのときお話を聞いて、とても欲しくなったエバーフレッシュでした。ですが、その日は自宅までの長い道のりを持ち運ぶことを考え、九州で探せばいいや、と購入をあきらめてしまったのです。帰宅後探しても、大きく育ったサイズばかりで、狭い我が家に置きたくなるような理想の子は見つかりません。なぜあの時買って帰らなかったのか猛烈に後悔していた、一年間。「お土産に…」と頂いた時には「エーッ!これずっと欲しかったんですcrying」とめちゃ嬉しかったです。

080726_19030001 “別名「あかさやねむの木」夜になると眠り、朝、目覚めます。”

毎日眠ったり、起きたり、観察するのがたまらなくかわいい。

ラッピングには説明も育て方もそえられてました。植物の選びかたも、器あわせも先輩らしくて…。先輩が選ぶレベルの高い植物プレゼントを頂く度に、贈られる側・育てる人にあわせた植物ギフトを考えることって難しいなぁ思います。

大切に育てますね。ありがとうございます!

|

« 旅行人山荘<鹿児島県> | Main | マナー »

Comments

喜んでいただけてうれしいです♪
これは大きいのもさわやかでいいんですけど、小さいのがわさわさした感じもいいんですよね。
私も好きで育ててるんですけど、あんなに丈夫丈夫言っといて1本枯らしてしまいました…(ToT)

Posted by: reicom | 09/05/2008 at 10:44

ほんとにほんとーうに嬉しかったです。
ありがとうございます!

去年はこちらでどうしても探せなかったんですよー。
今も葉っぱをしずかに閉じて、寝ています。
最近朝30分で起きることが判明しました。
じっと見守りたいくらいにかわいいです。
また、植物のお話もしたいです!

Posted by: a-carl | 09/08/2008 at 22:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/42333253

Listed below are links to weblogs that reference EVER FRESH:

« 旅行人山荘<鹿児島県> | Main | マナー »