« 感謝 | Main | 旅行人山荘<鹿児島県> »

08/29/2008

関東にて

Fl000011_2 

関東での 数日間の出来事のまとめをアップします…すみません、長文です。

画像は先輩のブログで憧れていた場所です。

帰宅してすぐ、小さい頃から診て頂いている病院に定期健診へ。なぜか通院だけは、慣れている先生が安心です。

080719_13270003 その後はスターウォーズ セレブレーション・ジャパンを観に行きました。さすがに、ここに来ていた人たちとは、ファン度というか、レベルの差がありすぎましたが、こんなエセファンの私でも映画出演者たちをナマで観れたのは感動しました。最近公開の映画クローンウォーズ(←リンク先、音が出ます)も、一人こっそり先行上映で見に行っちゃったり密かに熱くなっています。

Zopf_2 スターウォーズイベントの帰り道は、尊敬するパン好きさんのサイトで知ったパン屋さんへ。最近パンに関して、自分の好きなお店で落ち着いておりました。他のお店のパンを食べに行こうと思ったのは久しぶり。とても雰囲気のいいお店でした。

このあと寄り道もしたかったのですが、ダッシュで親戚の出演する演奏会へ駆けつけました。最後の曲に間にあい、ひと安心して席につくと、なんと曲目はスターウォーズのテーマでした…coldsweats01

080718_19110001_2 帰省すると、私が家事を手伝いたい為に、できる限り夕方には帰宅したがる事情を知っている友人が、なんとハムをプレゼントしてくれました。帰省時、会ってもらう人たちにはいつも、○時から○時の間しか空いてないけど…という約束にもかかわらず、お仕事を有給とってもらうだけでも申し訳ないというのに「a-carlちゃん。今晩の夕ゴハンのおかず手抜きしてね!」と、笑顔でハムをですよ。いつも、さりげなく的確な心配りをしてくれる彼女。こういう贈り物ができる女性になれたらいいのに、と感動しました。

080722_10400001 080722_14440001_2

横浜に行った日は、ちょうど港の見える丘公園のあたりでカメラが突然動かなくなりました。電池切れ?急いで電池を買おうとしても近くにそれらしきお店などある訳もなく…。私が使っているカメラNATURA Sは電池をあまり使わないので、電池交換は忘れるくらいの出来事。油断してました。撮りたい場所で写真を撮り逃し残念でした。でも楽しめたから、よしとします!

080723_17010001 九州へ帰る日、お世話になっていた先輩に案内していただき、以前から気になっていた鉄道博物館へ行くことができました。私の希望が多すぎてこれまたタイトな予定になってしまったにもかかわらず、愛車でご案内くださり感謝しております。先輩のお庭を見せていただき、ハーブティの美味しいイタリアンでランチして、以前お世話になっていた会社の方に電車の改札まで来ていただきダッシュでご挨拶。とってもステキなお土産まで頂戴し、羽田で黒い飛行機の離着陸を見たりしていたら、あっというまに搭乗時間です。帰りの飛行機では胸いっぱいで、いつもフィルムをX線にうっかり通してしまう私。先輩はにこにこしながらセキュリティチェックを見守っていてくれたりしたのも、頼りになる先輩らしくて…weepそういえばお仕事でも数え切れないほど助けて頂いた事を思い出しました。

今回もバタバタでした。帰省の度に予定がちゃんと立てられず周りのみなさんにご迷惑ばかりかけています。連絡できなかった人たちに会えなかったことも残念ですが、またいつか遊んでもらえたら嬉しいです。ごめんなさい。そして本当に知り合い方たちもそうでない方たちも…よかったら、なんですがコメントお待ちしてます~。

最後まで読んでくださった方、こんな長文を…ありがとうございます!

|

« 感謝 | Main | 旅行人山荘<鹿児島県> »

Comments

その節はこんな所まで来ていただきどうもありがとうございました。
私もついついせっかく来るならって予定をばんばか入れてしまうタイプなのでごめんなさいね〜汗)
のーとんは人に乗られるのをいつでも待っていますよ♪
いつもおんなじ人しか乗らないからー笑)

今度は私がそちらへ行きたいですわ〜。

Posted by: reicom | 09/05/2008 at 10:38

reicomさん、ほんとありがとうございました!
ぎっしり楽しいことが盛りだくさんで
これもreicomさんのお陰です。

ぜひ九州にもいらしてください。
海とか山とか温泉とか…写真撮りましょう!
これからモツ鍋も美味しい季節がやってきますよ~。

Posted by: a-carl | 09/08/2008 at 22:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/42313147

Listed below are links to weblogs that reference 関東にて:

« 感謝 | Main | 旅行人山荘<鹿児島県> »