« 関東にて | Main | EVER FRESH »

08/30/2008

旅行人山荘<鹿児島県>

Fl010002 九州へ帰り翌日は夫の夏休み…でした。

画像のピントがぶれぶれで申し訳ありませんが、霧島の旅行人山荘の赤松の湯です。

どうしてもこのタイミングでしか、休暇が取得できなかった夫の希望は鹿児島行き。

泥湯に立ち寄ったあと、さすがにいつものように温泉めぐりは無理だったので、ゆっくり宿泊できそうな宿を探しました。

到着すると、静かなロビーから、穏やかなピアノの練習をしている音色が聞えました。螺旋階段のように同じフレーズを繰り返したり、進んだり…とてもいい感じ。ちょうど霧島音楽祭の真っ最中だったので、出演されるかたが練習されていたとのこと。ラッキーでした。

敷地も広々としていて、雑木林を散策するのも楽しかったです。特に朝はすがすがしかったです。

貸しきり温泉も自然の中に溶け込んでいて、シカの親子と遭遇したり。鳥の鳴き声とセミと緑の木漏れ日が一体となっていました。もちろん泉質もよかったです。

宿泊した部屋や、食事をする部屋からは桜島も見えました。

帰省後、すぐに遠くに出かけるのは疲れるかなー、と心配でしたが、疲れを癒すことができました。

翌日は指宿で篤姫展を見ました。本当はゆかりの地をめぐりたかったのですが、よくばっては楽しめないと思い断念。またいつか来ます。

長々と私の夏休みの記録をつづってしまいました。今回で最後です。

日常にもどってからは、節約に家事に頑張らなくては…と思う毎日が待っていましたcoldsweats02

|

« 関東にて | Main | EVER FRESH »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
すてきな温泉ですね~。
自然と一体になれる感じ、夢見心地になりそうです。
シカの親子と遭遇ですか!!!
もうファンタジーの世界です。
ステキな休日を過ごされたのですね。
こんなにステキだと日常に戻っても夢から醒めるのに時間が掛かりそうですね(^◇^;

Posted by: あばた | 09/04/2008 at 12:00

あばたさん、こんにちは。

ファンタジー!
あばたさん、素敵な表現ですね~。
シカの親子と偶然出会えた喜びで
一瞬我を忘れてしまっていました。
確かに、夢からさめるのに時間がかかりましたよ。

Posted by: a-carl | 09/08/2008 at 22:02

【リンク報告】
カミタクと申します。

私が運営しております、鹿児島県内外の温泉と観光を紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
の「霧島温泉案内」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KIRISIMA.HTM
内の「旅行人山荘入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON10.HTM
から、貴記事にリンクを張りましたので、報告申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Posted by: カミタク(リンク先は「旅行人山荘入湯記」) | 11/14/2010 at 12:51

There's some amazing interviews that are going to be'I mean, not as good as this one, but'. net>Sent: Wednesday, July 25, 2001 6: 46 PMSubject: Re: Fw: Tracing the Passover - Dear Richard, Actually, I very much appreciated receiving that correspondence and would very much be interested by the stimulus which prodded your question to me. This marked the genesis of Monotheism and subsequent lost wisdom.

Posted by: Dragonvale Hack | 09/23/2014 at 10:58

Woա, that's what Ι was searching for, what a stuff! preѕent hеre at this webpage, thanks admin of this website.

Posted by: Kaos Distro Murah | 01/28/2015 at 11:04

Hey just wanted to give you a brief heads up and let you know a few of the pictures aren't loading correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same outcome.

Posted by: cost of a playstore gift card | 04/14/2015 at 20:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/42327894

Listed below are links to weblogs that reference 旅行人山荘<鹿児島県>:

« 関東にて | Main | EVER FRESH »