« 激拭きワイパー | Main | いぶすき篤姫館 »

09/21/2008

週末楽しかったこと

夫のカットに同行し、sweet enough さんへお邪魔してきました。

080920_17110001こちらの美容室は、仕上がりの満足感と、美容師さんの感性のファンです。
美術館の図録を見せてもらったり、行くたびに興味を刺激される感じです。
そんなsweet enoughさんのアトリエで展示会をされるとのこと。
今までの2号店店舗(もと久留米のブレッド&スイーツuüさんの跡地)を一時アトリエにされての展示だそうです。
二号店の独特な雰囲気の壁の絵などを手がけられた、ハナダヒロユキさんの展示を、私は今からとても楽しみにしています。
開催期間は10月22日~26日、オススメです!
詳細はこちら

080921_10130001_2 イナフさんと同じ建物のbooks room kado.さんにも同じ日に立ち寄り、素敵な雰囲気に癒されました。
海外の絵本や雑貨など、店主さんはどうしてこんなにかわいいものを集められるのか…と思います。
切手の本を何回も手にとり、欲しくなってしまったのですが、最近読みたい本が読めていないので諦めました。
そのかわりに、刺繍されたお花のゴムを購入。私にはもったいないくらいかわいいです。

持っていて嬉しくなるモノを自分用に買えるって、ありがたいことだなぁと思いました。

|

« 激拭きワイパー | Main | いぶすき篤姫館 »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
>海外の絵本や雑貨など、店主さんはどうしてこんなにかわいいものを集められるのか

やはり、そういう力のある方のところには向こうから集まってきてくれるのかもしれないですね。
そういうお店が身近にあるなんて羨ましいです。
心にゆとりが持てるからこそこういうモノに惹かれたりするのでしょうね(∩.∩)

Posted by: あばた | 09/22/2008 at 18:02

あばたさん、こんにちは。

心にゆとり、持てたらいいなぁ~。
平常心が保てないキャパの小さすぎる私は、
大したことでなくても、すぐにいっぱいいっぱいになってしまうんですよ。
あばたさんのコメント、いつも嬉しいです。
ありがとうございます。

Posted by: a-carl | 09/24/2008 at 05:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 激拭きワイパー | Main | いぶすき篤姫館 »