« 忘年会 | Main | クリスマス »

12/13/2008

年賀状

年賀状の準備できましたか?
毎年いちおう自分でゆる~いものを作ってプリントしてましたが、都合でオーソドックスにしたかったのと、作る時間が取れないことが確定していたため、写真屋Oさんにお願いすることにしました。
いつもOさんは私のわかりにくい説明をすぐ理解してくださり、「そうそう、こんな風にしたかった!」という仕上がりを作って下さるのでお願いした年賀状も、引き取りにいくのが楽しみです。

郵便局のHPも頑張って、豊富な素材を提供してますね。
結構ツボな画像が沢山。これはいいなぁと思いました。
郵便年賀.jp

いまや年賀状をメールで済ませるかたも多いかもしれません。
年賀状を出してしまって、忙しい年末年始返信をもらう相手に負担をかけないだろうかと思うこともありますが、私は年賀状が好き。
それぞれのデザインも、手書きのコメントも見るのが楽しいし、特に友人が写真に写っていたりすると近況が伝わってくるというか、ちょっぴり会えたような気分になるので嬉しい。
すっかりご無沙汰してしまって、年賀状のみのお付き合いになってしまっているつながりを、大切にできたらいいなぁと私は思います。

|

« 忘年会 | Main | クリスマス »

Comments

a-carlさん、こんばんは♪
私も同じ意見です!
このご時世、受け取った相手の面倒も考えてしまいますが、
やはり昔からのアナログを大切にしたいなーって。
我が家も印刷を頼んでしまいますが、
必ず一言書き足せるスペースを残したデザインにします。
宛名も必ず手書き!
これだけは、どんなに便利になっても続けていきたいと思っています♪

Posted by: yuki | 12/15/2008 at 20:38

yukiさん、お返事遅くなってごめんなさい。

宛名書きも手書きになさるとはさすがです!
お世話になったひとたちの住所を
一人一人じっくり書くのも
とてもいいことだなぁと思いつつ
なかなかできないでいました。
来年がんばってみたいです。

yukiさんのブログ、ファッションの記事がとても好きです。
女性失格の私はyukiさんを見習いたい!
また楽しみにしていますね!

Posted by: a-carl | 12/28/2008 at 18:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 忘年会 | Main | クリスマス »